一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
石丸謙二郎 石丸謙二郎

石丸謙二郎俳優いしまるけんじろう

BS時代劇 酔いどれ小籐次

2013年の元日に放送され好評を博した正月時代劇『御鑓(おやり)拝借~酔いどれ小籐次留書~』の続編として、江戸の長屋に暮らすことになった小籐次の縦横無尽の活躍を描く。原作は「居眠り磐音(いわね)シリーズ」などでおなじみの佐伯泰英氏のもう1つの人気シリーズ「酔いどれ小籐次留書」。前作に続き、大酒飲みの剣豪・赤目小籐次を竹中直人が演じ、さまざまな悪事に立ち向かう。<全13回>ここでは前作の正月時代劇『御鑓(おやり)拝借~酔いどれ小籐次留書~』も配信しています。

原作:佐伯泰英 脚本:川上英幸

土曜ドラマ ダークスーツ

突然の社長解任劇の裏には何があるのか?長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内でひそかな裏金作りが行われていることを知ったひとりのサラリーマンが、自らの手で会社を生まれ変わらせようと決意し、悪事にかかわる取締役たちに戦いを挑む。その戦いは、日本企業の優れたものづくりの伝統とは異なる、まだ見ぬ新しい未来を模索することでもある―。企業人の誇りと生きがいを問う、会心のビジネスエンターテインメント!(全6回)

作:荒井修子 音楽:佐橋俊彦

特集ドラマ お葬式で会いましょう

売れない俳優・大田黒勇のもとに、田舎でぴんぴんしているはずの母親から突然「生前葬を開くから来い」としらせが届く。久しぶりに実家を訪ねると、謎の案内人や、仲の悪い兄や、うるさい叔母が勢ぞろい。このメンバーで生前葬が無事に終わるわけがない!「ちょっとだけ不思議な葬式」で起きるてんやわんやと、家族のきずなの再生を笑いと涙で描く。

作:池谷雅夫 音楽:鳥山雄司

NHKスペシャル 原発メルトダウン 危機の88時間

2011年、世界最悪レベルの事故を起こした東京電力・福島第一原子力発電所。最前線で人々が何を考え、どう行動していたのか、関係者500人を取材し全貌に迫る。想像以上に混乱を極めていた原発内部、「東日本壊滅を覚悟した」と吉田昌郎所長が語った過酷な現場…。事態が最も深刻化した“88時間”を徹底再現、水素爆発や巨大津波なども詳細に映像化し、原発という“密室”で、人類史上初めて直面した事態をひもといていく。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す