50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
石野真子 石野真子

石野真子女優・歌手いしのまこ

大河ドラマ いのち

日本の戦後40年の歩みの中に「いのち」をいとおしみ、「心」を大切に生き抜く女医、岩田未希(三田佳子)。妻、母、嫁としての葛藤を抱えながら、医療に情熱を燃やす未希の人生を描く。「大河ドラマ」としては最も新しい時代を描いた。農地改革と地主層の没落、高度成長期の農村、集団就職、石油危機など、現代史を背景にしている。橋田壽賀子のオリジナル脚本。

作:橋田壽賀子 音楽:坂田晃一 語り:奈良岡朋子

土曜ドラマ なんだか人が恋しくて

作:山田太一/演出:伊豫田静弘/出演:平田満、石野真子、佐藤友紀/高校教師の井口は、生活指導が厳しくて生徒から嫌われている。彼は北陸へ秘密の旅に出るが、列車で教え子の邦枝と偶然出会い、邦枝の連れの男子と能登まで同行する。

作:山田太一

土曜ドラマ ボーダーライン

新人消防士の川端明(小池徹平)は配属初日から遅刻。現場に出動しても、炎の前に立ちすくんでしまう。消火隊長の蔭山(筧 利夫)は、明を救急隊に預ける。事故現場で心肺停止に陥った子どもを前にした明に、救急隊長の楓(藤原紀香)は「あなたがやるの!」とげきを飛ばす。明の処置で子どもは回復し、初めて人の命を救ったことに明の心が動く。続いて出動した救急の現場で、救急隊員の伊藤(徳井優)が男に突然刺されてしまう。

原作:宇田学 脚本:宇田学 音楽:やまだ豊

プレミアムよるドラマ 徒歩7分

黒崎依子(田中麗奈)、32歳。金も仕事も彼氏もない。7月のある日、下町の小さなアパートに引越し一人暮らしを始める。隣の住人は、ど派手な格好の咲江(菜葉菜)と無職の男(平野勇樹)。時間を持て余す依子は、壁越しに隣室の会話を盗み聞きする日々。一方で、依子は元カレの光一(福士誠治)のことが忘れられないでいる。そんなある日、依子の部屋に「田中靖夫」という見知らぬ人物から不気味な手紙が投かんされだす。

作:前田司郎 音楽:冬野ユミ

プレミアムドラマ 定年女子

深山麻子、53歳。大手商社の部長を務め、さらなるキャリアアップも、と思っていたところ、急に配置転換の辞令が。新しい職場では邪魔者扱い。意を決して会社を辞めるが、娘は出産で出戻り、元夫の母の介護まで。いろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、この社会に対してやらなければいけないことに気づいていく。現代の女性のセカンドライフをリアルな視点とユーモアで描く、恋あり笑いあり涙ありのハートウオーミングドラマ。

原作:岸本裕紀子 脚本:田渕久美子 音楽:羽深由理

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。