50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
川原亜矢子 川原亜矢子

川原亜矢子女優かわはらあやこ

1971年生まれ、大阪府出身。スカウトを経て、雑誌の専属モデルとして同世代の女性から人気を博す。また、シャネルやイヴ・サンローランなどの海外コレクションでも注目されるカリスマとなった。89年、よしもとばなな原作の映画『キッチン』で主演し、一躍注目を集める。その後、テレビでも女優として活躍。NHKでは大河ドラマ『北条時宗』、23時連続ドラマ『百年の恋』、連続テレビ小説『ファイト』、土曜ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』等で好演。

連続ドラマ 百年の恋

原作は,直木賞作家・篠田節子「百年の恋」。さえないフリーライター・伸一と,才色兼備の外資系銀行バンカー・梨香子。誰が見てもアンバランスな2人が,出会ったその日から恋に落ち,あっという間に結婚。そして,妊娠・出産・育児と試行錯誤の経験をしていく中で,新しい夫婦の形を築き上げていく2人の姿を,共感を込めて描く,ロマンティック・コメディー。(連続16回)

原作:篠田節子 脚本:橋部敦子

連続テレビ小説 ファイト

群馬・高崎で町工場を営む一家に生まれ育った木戸優は、ソフトボールと馬が大好きな女子高生。父が取引先の不正を見逃せなかったことで工場は閉鎖、家族はバラバラに。優は心を病むが、競走馬・サイゴウジョンコと出会ったことで、牧場経営をめざすようになる。逆境にめげずほほえみと勇気で突き進む「戦う15歳」の物語。作:橋部敦子。音楽:榊原大。語り:柴田祐規子。出演:本仮屋ユイカ、緒形直人、酒井法子、渡辺徹ほか。

作:橋部敦子 語り:柴田祐規子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。