50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
大島蓉子 大島蓉子

大島蓉子女優おおしまようこ

ドラマ10 マドンナ・ヴェルデ

「マドンナ・ヴェルデ」は代理出産問題に切り込んだ同名小説のドラマ化。早くに夫を亡くした55歳のみどり(松坂慶子)は、一人娘で産婦人科医の理恵(国仲涼子)に『病気で子宮を失った自分の代わりに子どもを産んでほしい』と頼まれる。日本では、原則、認められていない代理出産に踏み出した母と娘の物語。(全6回)

原作:海堂尊 脚本:宮村優 音楽:村松崇継

連続テレビ小説 梅ちゃん先生

1945年(昭和20年)、終戦直後、焼け野原と化した東京・蒲田(現在の大田区)。復興、そして昭和の奇跡の経済成長を支えていく名もなき人々に寄り添って、命を守る医師になっていく一人の女性。挑んで、失敗して、笑って、そして泣いて・・・彼女の周りには、いつも家族や町の人々の笑顔があふれている。地域医療に生きようとするヒロイン・梅子(堀北真希)のひたむきで、にぎやかな日々を描く。

作:尾崎将也 音楽:川井憲次 語り:林家正蔵(9代目)

狸(たぬき)な家族~徳島発地域ドラマ~

中島初子(坂井真紀)は義母・菊子(冨士眞奈美)、娘・真美(清水くるみ)の家族3人、そしてなぜか家に居着いた居候・正太郎(荒川良々)と暮らしている。夫の新作(渡辺いっけい)は15年前に「役者になる」と言って家を飛び出し、戻ってこない。そんな新作がある日ひょっこり顔を出した。しかもテレビの撮影隊を引き連れて。カメラの前で良き父親を演じようとする新作に、反発する家族。はたして中島家の絆は再生されるのか?

原作:鈴木聡 脚本:鈴木聡

土曜時代ドラマ 悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語

さえない作詞家の中年男に突然訪れた、人生最大の「モテ期」。実はそれは、亡き妻の忘れ形見、10歳のおてんば娘が仕組んだことだった! 活気あふれる昭和10年の東京・銀座が舞台の、笑って泣ける極彩色あふれるラブコメディー。10歳の女の子・悦子が、しみったれた「やもめ」の父・碌太郎のために嫁探しに奔走、候補の女性たちと恋のさや当てが始まる。原作は、昭和時代に一世をふうびした大衆小説家・獅子文六の代表作。

原作:獅子文六 脚本:櫻井剛 音楽:橋本由香利 語り:片岡愛之助

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。