一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
大和田伸也 大和田伸也

大和田伸也俳優おおわだしんや

連続テレビ小説 藍より青く

太平洋戦争のさなかに結婚し、18歳で夫を亡くした真紀が戦後、熊本県天草から上京。一人息子と共に苦しい時代を力強く生きて中華料理店を開業するまでの物語。途中、語りの中畑道子が他界し、丹阿弥谷津子が代役を務めた。番組開始直後から、ヒロインの夫の助命嘆願が視聴者から続々と寄せられた。山田太一のオリジナル脚本。

作:山田太一 音楽:湯浅譲二 語り:中畑道子

土曜ドラマ 魂萌え!

子どもたちは独立し、夫婦だけの第二の人生にさしかかった50代の専業主婦。その平穏な日々が夫の急死で一変する。10年来の愛人の存在が浮上し、夫の裏切りに戸惑いと怒りを覚える妻・・・。原作は桐野夏生の同名小説。妻と愛人が本音で繰り広げる壮絶なバトルや、亡き夫への複雑な思い、同居や遺産を巡る息子や娘とのやりとりが、リアルに描かれる。夫の死後、残された妻はどう生きるのかを問うホームドラマ。

原作:桐野夏生 脚本:斉藤樹実子 音楽:スパニッシュ・コネクション

土曜ドラマ ダークスーツ

突然の社長解任劇の裏には何があるのか?長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内でひそかな裏金作りが行われていることを知ったひとりのサラリーマンが、自らの手で会社を生まれ変わらせようと決意し、悪事にかかわる取締役たちに戦いを挑む。その戦いは、日本企業の優れたものづくりの伝統とは異なる、まだ見ぬ新しい未来を模索することでもある―。企業人の誇りと生きがいを問う、会心のビジネスエンターテインメント!(全6回)

作:荒井修子 音楽:佐橋俊彦

特集ドラマ スリル!

ミステリーの鬼才・蒔田光治が仕掛ける、二人の主人公を軸に異なる視点で描く全く別な世界観の2つの娯楽ミステリー。だましだまされる犯罪者との頭脳戦、そしてだましだまされる恋愛模様を描く。【赤の章】警視庁・庶務係で働く女性職員・中野瞳(小松菜奈)が事件の真相に迫る【黒の章】罠にはまった腹黒い弁護士・白井真之介(山本耕史)は危機を乗り越えられるか?

作:蒔田光治 音楽:橘麻美

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す