50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
宅麻伸 宅麻伸

宅麻伸俳優たくましん

1956年生まれ、岡山県出身。社会人を経て、俳優天知茂に師事し、天知が主演する『江戸川乱歩の美女シリーズ』に出演したことで俳優の道へ。79年、テレビドラマ『新・七人の刑事』に出演し正式にデビュー。風格のある二枚目として、重厚な時代劇からサスペンス、コメディー作品まで幅広く演じる。『課長島耕作』『法医学教室の事件ファイル』シリーズ、『勇者ヨシヒコと魔王の城』など代表作多数。NHKでも、大河ドラマ『秀吉』などに出演している。

連続テレビ小説 よーいドン

昭和初期の大阪。北浜の株仲買商の娘として生まれた浦野みおは、走る能力を見出されオリンピックへの夢を抱くが、実家の倒産で夢を断念。道頓堀の芝居茶屋でお茶子として働き始める。その後、舞鶴の駅弁店で働き、結婚し出産、戦後再び道頓堀で店を開く。人生のマラソンを走り抜く、なにわ女の半生記。作:杉山義法。音楽:高山光晴。語り:真屋順子。出演:藤吉久美子、南田洋子、新井春美、大木実、馬渕晴子、山田吾一ほか。

作:杉山義法 音楽:高山光晴 語り:真屋順子

ドラマスペシャル 忍の一字

江戸・享保のころは、それまでの経済成長から低成長に転じた時期。この時代の社会、経済を現代のアナロジーとしてとらえ、東北・白河藩の一武士の京都「転勤」によるカルチャーショック、子弟の教育問題、藩(会社)と武士(サラリーマン)の関係など、現代に共通するさまざまな問題を描く。(105分)。作:橋田壽賀子。音楽:三枝成章。出演:西田敏行、桜田淳子、丹波哲郎、中田喜子、花沢徳衛、宅麻伸ほか。

作:橋田壽賀子 音楽:三枝成章

ドラマ10 フェイク~京都美術事件絵巻

どんなに高級な額縁に入っていようとも、どんなに汚れた部屋に埋もれていようとも、正確にその美術品の価値を見出すことのできる“目利き”、その名は、浦沢右(ゆう) 。古今東西の美術品の価値を知りつくした右が、美術品に隠された真実から、事件の真実を見つけだす!「ドラマ10」放送枠では初めての1回読みきりのミステリードラマ。美術品の真贋を通して、美術にまつわる人間模様の様々な機微を描く。

作:岩下悠子 音楽:服部隆之

NHKスペシャル メルトダウンFile.7 そして冷却水は絞られた~原発事故 迷走の2日間~

世界最悪レベルとなった福島第一原発の事故。独自の取材と専門家による科学的検証を重ねてきたシリーズ「メルトダウン」。今回は人工知能AIも使って、現場で人々がどう行動し何が起きたのかに迫る。3つの原子炉がメルトダウンした後も続いていた放射性物質の放出。東北地方だけでなく、一部は東京や千葉など関東地方にも届いた。なぜ放出は止まらなかったのか。当時の現場をドラマで再現し、今に突きつけられた課題を探る。

語り:高橋美鈴

スーパープレミアム 柳生一族の陰謀

元和8年、二代将軍徳川秀忠が急死した。後継指名がないままでの将軍の死は徳川体制に動揺を与えると、幕閣・大奥の一部で秘密にされ隠蔽された。弟の忠長(荒井敦史)を推す声が高まる中、将軍家剣術指南役の柳生宗矩(吉田鋼太郎)は、剣術の弟子である家光(岡山天音)を将軍の座につかせるべく陰謀を張り巡らす。それは朝廷ばかりか息子の十兵衛(溝端淳平)ら柳生一族をも争いに巻き込む仁義なき戦いの始まりであった…!

原作:野上龍雄 脚本:大石哲也 音楽:中村康隆 語り:西郷輝彦

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。