一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
池松壮亮 池松壮亮

池松壮亮俳優いけまつそうすけ

NHKスペシャル 終戦特集ドラマ 15歳の志願兵

少年たちは、祖国のために夢を捨てた。太平洋戦争末期、昭和18年(1943年)7月5日。愛知一中の決起集会で、全校生徒700人が戦争に行くことを決めた。エリート中学生のこの決断は大々的に報道され、全国の少年たちの心を戦場へと突き動かした。だがその裏には、中学生を戦場に送ることによって兵士不足を解消したい軍部の思惑があった。軍部が学校に圧力をかけ、中学生を「軍国少年」に変えていった真実が今、明らかになる。

原作:江藤千秋 作:大森寿美男 音楽:川野秀昭

ドラマ8 とめはねっ!鈴里高校書道部

柔道に打ち込む元気な少女・望月結希(ゆき)と、帰国子女で内気な少年・大江縁(ゆかり)。まるで正反対な高校のクラスメートが、ひょんなことから廃部寸前の書道部に入部し、書道にのめりこんでいく姿を描いた熱血青春ドラマである。原作は、若者たちの間に書道ブームを巻き起こした河合克敏の人気コミック「とめはねっ!」。ヒロインの結希役を朝倉あき、彼女に恋心を抱く縁役を池松壮亮(そうすけ)がさわやかに演じる。

原作:河合克敏 脚本:旺季志ずか 音楽:鷺巣詩郎

木曜時代劇 あさきゆめみし~八百屋お七異聞 

ご存じ「八百屋お七の放火事件」は、えん罪だった! 八百屋お七の悲しい恋物語を題材に、ジェームス三木がわが身をかけて純愛を貫くお七を切なく、狂おしくうたい上げる本格派悲恋時代劇。お七を演じるのは、時代劇初主演となる前田敦子。初恋の人・吉三を救うため、自ら罪人となるお七に挑戦する。また、吉三には若手演技派、池松壮亮。父、喜兵衛に中村雅俊。母、お房は竹下景子。豪華キャストがお七役・前田敦子の脇を固める。

作:ジェームス三木

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す