50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
津田寛治 津田寛治

津田寛治俳優つだかんじ

金曜ドラマ コンカツ・リカツ

気がつけば39歳、まるで結婚する気のない七海(桜井幸子)だが、友人で雑誌副編集長のるり子(国生さゆり)と部下の美穂(大桑マイミ)に、「お見合いバー」につきあわされる。偶然にも長年の天敵、“勝ち組妻”の梨香子(清水美沙)が現れ、気乗りしない七海はさらにげんなりする。そんな七海だが、「お見合いバー」の会場でうなだれる母(松坂慶子)の姿を見つける。さらに、そこに突然夫から別れを切り出された梨香子が転がり込んできた・・・。

原作:山田昌弘 脚本:野依美幸

阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども

2010年(平成22年)1月16日、勇治と美夏は新神戸駅で偶然知り合う。2人は、それぞれ東京で暮らしているが、誰にも言えない震災の記憶を抱えていた。阪神・淡路大震災15年目の朝を迎えるまでの神戸の一夜を舞台に、闇の中で「語れずにいた思い」が、不器用にあふれだす。脚本は映画「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺あや。子どものころに震災を体験した俳優・森山未來(みらい)と佐藤江梨子が挑む。

脚本:渡辺あや 音楽:大友良英

ドラマ10 八日目の蝉

ロングセラーとなっている、角田光代の代表作「八日目の蝉(せみ)」の初映像化。不実な男との実らない愛。男は女が母となることを否定するかたわら、妻との間には子をもうけていた。絶望の中、女はふとしたことからその子を奪って、4年にわたる逃亡生活を送る。母になるとは、女として生きるとは・・・。現代的課題を真正面から捉え、リアルな描写と美しい風景の中、圧倒的な感動をもたらす。

原作:角田光代 脚本:浅野妙子 音楽:渡辺俊幸

特集ドラマ LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと

福島の震災から避難し神戸で暮らす高校生・朝海(石井杏奈)は、恋人の教師・岡里(渡辺大知)を巻き込んで旅に出た。同行するのは寡黙な少年・勝(柾木玲弥)、ギャル風の少女・香雅里(木下百花)、そして、純朴な少年・本気(前田航基)。一行が目指すのは、原発事故の影響で立ち入りが制限された街、福島県富波町。母校の小学校にたどり着いた彼らは、長い旅の終わりに何を見、何を思うのだろうか。

作:一色伸幸

スペシャルドラマ 捨て猫に拾われた男

出版社に勤めている「僕」(市原隼人)は、あるときからなぜか会社に行けなくなった。公園のベンチでボンヤリ過ごしていると、隣に座っていた老人(ミッキー・カーチス)に一匹の黒猫がすり寄ってきて餌(えさ)をせがんだ。老人は翌日から施設に入るので、猫とは今日がお別れだと言う。それが、僕と猫・大吉との運命的な出会いとなった。そして僕は、猫については先輩の「妻さま」(中村ゆり)に支えられながら、大吉の世話に大奮闘。初めての猫との暮らしを通して、家族や社会との関係が少しずつ変化していくのだった…。

原作:梅田悟司 脚本:小林弘利 音楽:中山うり

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。