50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
天海祐希 天海祐希

天海祐希女優あまみゆうき

1967年生まれ、東京都出身。87年に宝塚歌劇団へ入団し、93年には月組トップスターに就任し、カリスマ的な人気を博す。その2年後に退団するも、舞台のみにとどまらず映画、テレビドラマなどで幅広く活躍する。『BOSS』シリーズ、『女王の教室』シリーズ、『離婚弁護士』シリーズなど代表作多数。NHKでもドラマ『蒼天の夢』や大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語』、連続テレビ小説『マッサン』などで存在感のある演技でお茶の間の人気を博した。

ドラマ新銀河 家族注意報!

その夏、川田家に嵐がやって来た。家の立ち退き、リストラ、転職、父親の再婚…。真っすぐにしか生きられない不器用な次女・歩28歳。人生でいつも損なカードを引いてしまう主人公が、逆境を跳ね返し、新しい人生を道を切り開いて行く、爽やかな奮闘記。本音で生きる女性のヒューマンライトコメディ。(全16話)

作:西荻弓絵

石光真清の生涯

明治から昭和に至る70年を記録した石光真清の手記と、その中に描かれたアジアと日本人の歴史を4部構成のドラマで描く。①「城下の人」、②「曠野の花」、③「望郷の歌」、④「誰のために」を4夜連続で衛星第2で放送。(各回44分)。原作:関川夏央。脚本:加藤正人。音楽:都留教博。出演:仲村トオル、天海祐希、中村嘉葎雄、岸恵子ほか。

原作:││梶本惠美

正月時代劇 蒼天の夢 松蔭と晋作・新世紀への挑戦

幕末、新しい時代をつくるため、嵐の中を駆け抜けた2人の師弟、吉田松蔭と高杉晋作の友情を軸に描く青春群像。吉田松蔭は、海外渡航を試みて伊豆下田に再来日した黒船に乗り込み、松蔭の遺志を継いだ高杉晋作は騎兵隊を率いて幕府軍を破り、長州を倒幕へ向かわせる。(119分)。原作:司馬遼太郎。脚本:下川博。音楽:服部隆之。出演:中村橋之助、野村萬斎、高橋英樹、十朱幸代、高嶋政伸、天海祐希ほか。

原作:司馬遼太郎 脚本:下川博 音楽:服部隆之

土曜特集ドラマ ミユージック イン ドラマ 歌恋温泉へようこそ

仕事と家庭に疲れて歌恋温泉郷の老舗旅館「歌恋屋」にやってきた中村祐一。ここはかつて地元のスイングバンドで有名だったが、バンドは三年前に解散していた。バンドを復活させるという青年に出会い、中学時代にクラリネットを少し経験したことのある祐一は勢いで協力する羽目に。そんな中、開発計画の目玉として新コンサートホール建設の話が持ち上がる。ミュージカルの要素を盛りんだ新しいフォーマットのドラマ。 (全1話)

作:鈴木聡

大河ドラマ 利家とまつ 加賀百万石物語

激動の戦国時代を生き抜き、織田信長、豊臣秀吉という2人の天下人から男の中の男と称され、加賀百万石の礎を築いた藩祖・前田利家と、利家を支え続けた妻・まつ。夫婦の愛と戦国武将のサクセスストーリー、疾風怒とうの時代を生きた人々を壮大なスケールで描いた。作:竹山洋。音楽:渡辺俊幸。語り:阿部渉。出演:唐沢寿明、松嶋菜々子、反町隆史、香川照之、酒井法子、天海祐希、竹野内豊、加賀まりこ、菅原文太ほか。

原作:竹山洋 脚本:竹山洋 音楽:渡辺俊幸 語り:阿部渉

夢であいましょう

目で楽しめる音楽を目指し、曲ごとにセットを変え、コントやギャグも交えた音楽・バラエティショー『夢であいましょう』。NHKの名物番組が一夜限りの復活。良質のエンターテインメントを選りすぐり、歌と音楽、コントで構成。かつての『夢であいましょう』に特別な思いを抱くバラエティー豊かな出演者が集結。出演:さだまさし、永六輔、黒柳徹子、坂本スミ子、天海祐希、立川談春、加山雄三、伊東四朗ほか。

昔話法廷

なじみ深い昔話をモチーフにした、これまでになかった法廷ドラマで描く学校放送番組。検察官、弁護人、被告人、証人のやり取りを一人の裁判員の目線で描く。番組の特徴は、最後に“判決”が出ないこと。判決を下すのは、番組を見た子どもたちである。一人一人が裁判員となって、法廷でのやり取りをもとに自分なりの判決を考えていく。各回の内容は、“三匹のこぶた”裁判、“カチカチ山”裁判、“白雪姫”裁判など。脚本:今井雅子ほか。

脚本:今井雅子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。