50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
田村英里子 田村英里子

田村英里子女優たむらえりこ

1973年生まれ、茨城県出身。父の仕事で幼少期をドイツで過ごした帰国子女。日本で受けたオーディションを経て芸能界へ。映画『花の降る午後』で映像デビュー。その後の89年にはアイドル歌手としてデビュー。また、華やかな容姿を生かし女優としても活躍。NHKでは市川森一作『私が愛したウルトラセブン』のヒロインや、大河ドラマ『秀吉』の細川ガラシャ役で注目された。ほかにドラマ新銀河『これでいいのだ』などに出演。現在は米国で活躍中。

土曜ドラマ 私が愛したウルトラセブン

1960年代、円谷プロを舞台に、ウルトラセブンに夢を託した若者たちの青春グラフィティ。「ウルトラセブン」の撮影が始まって1か月。交通事故で脚本家の赤井が死亡、アンヌ役の弘子も重症という突然の知らせが入る。書きかけの台本は新鋭の脚本家・石川新一が書き上げることに・・・。アンヌ役はアルバイトのゆり子が抜擢される・・・。脚本は市川森一。当時の「ウルトラセブン」の脚本家の一人だった。

作:市川森一 音楽:宮川彬良

ドラマ新銀河 これでいいのだ

漫画家の巣だった東京・椎名町の「トキワ荘」を舞台に、漫画家を志し た青年のサクセスストーリーを描く。 16回シリーズ

原作:赤塚不二夫 脚本:小林政広 音楽:井上尭之

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。