50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
東ちづる 東ちづる

東ちづる女優あずまちづる

1960年生まれ、広島県出身。タレント、女優として活躍。87年からスタートした『金子信雄の楽しい夕食』の初代アシスタントとして、絶大な人気を博す。気働きのきく性格と、よく食べる姿が人気を博し「お嫁さんにした女性有名人」にも選ばれる。その後も『ビートたけしのTVタックル』などバラエティー番組でも活躍しつつ、女優としても躍進。2時間ドラマなどに多数出演したほか、NHKでは、連続テレビ小説『あすか』などに出演し好演している。

ゲーム 数字でQ

身近な数字が語る情報をクイズにし、司会者と解答者のユーモアあふれるトークで楽しむゲーム番組。毎回テーマを設け、アンケートや金額などの数字を中心に、街頭インタビュー、ナポレオンズの“数字のマジック”をまじえた構成で現代社会を考察した。司会は古舘伊知郎、東ちづる。レギュラー解答者は山藤章二、水沢アキ、石原良純、森末慎二。総合(火)午後7時30分からの28分番組(初年度)。

NHK 歌謡コンサート

時代を超えた歌謡曲の名曲と最新ヒット曲、話題曲を、毎回テーマを設けて人気歌手たちが披露するNHKホールの公開歌謡番組。堺正章と東ちづるの司会で、総合(土)午後8時からの44分番組でスタート。1994年度から(火)午後8時に移行し、生放送となる。司会は1995年度より宮本隆治アナに交代してから、阿部渉、小田切千、高山哲也のNHKアナウンサーが担当。2014年4月から、第4週はNHK大阪ホールからの生放送を実施した。

音楽:宮川泰

土曜ドラマ 和菓子の味

父がガンになったとの知らせを聞き、駆け落ちしていた娘が13年ぶりに生家に戻る。故郷との再会は新鮮で心地良かったが…。建都一千二百年を迎えた京都を舞台に、老舗の和菓子屋を営む職人の家族に焦点を当て、歴史に囲まれた街で独特な時間の流れに身を置く人たちの心の機微をしっとりと京菓子の味わいのように描いた。(全3話)

作:田向正健

この人このまち

文化・芸能・スポーツなど、各界の第一線で活躍する著名人が、自らのふるさとの町のステージに登場。その人物像を多面的に探っていく人間探検バラエティー。ふるさとの仲間や恩師、初恋の人やライバルなども登場。第1回出演は大阪のしゃべくり夫婦漫才で人気の宮川大助・花子で、大助のふるさと・鳥取県境港市を訪れる。司会は東ちづると徳田章アナウンサー。衛星第2(土)午後6時からの45分番組。

連続テレビ小説 あすか

京都の老舗和菓子店の娘と菓子職人が駆け落ちし、奈良・明日香村で生まれた宮本あすか。あすかは和菓子職人を目指して父に弟子入り。時に反発しあいながら理想の和菓子作りに試行錯誤を重ねる。伝統的な和菓子の世界に旋風を巻き起こすあすかの半生と、彼女をあたたかく見守る家族たちの姿を描いた。作:鈴木聰。音楽:大島ミチル。語り:有馬稲子。出演:竹内結子、藤岡弘、紺野美沙子、佐藤仁美、藤木直人、東ちづるほか。

作:鈴木聡 音楽:大島ミチル 語り:有馬稲子

金曜時代劇 はんなり菊太郎

庶民の訴訟手続きを代行し、その間の宿泊所も兼ねた「公事宿」に居候する菊太郎が鯉屋の主人・源十郎の相談に乗る傍ら、同心組頭となった異母弟の銕蔵を助けて、市井の人情事件から難事件までを痛快に解決していく娯楽時代劇。澤田ふじ子の時代小説「公事宿事件書留帳」をドラマ化。(全6話)

原作:澤田ふじ子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。