一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
板谷由夏 板谷由夏

板谷由夏女優いたやゆか

ドラマスペシャル てのひらのメモ

専業主婦・折川福実(田中好子)は、裁判員に選ばれる。被告人は、仕事を猛烈にこなしながら、6歳の息子をひとりで育てていた種本千晶(板谷由夏)。千晶は、ぜんそくに苦しむ息子を家に放置して出社し、さらに帰宅が遅れたことが原因で、息子を死なせてしまった。千晶に危険性の認識があったかが、争点の裁判が進むなか、福実は裁判のポイントとなる重大な発見をし、貴重な証言を聞きだす・・・。

原作:夏樹静子 脚本:梶本惠美 音楽:宮野幸子

ドラマ10 八日目の蝉

ロングセラーとなっている、角田光代の代表作「八日目の蝉(せみ)」の初映像化。不実な男との実らない愛。男は女が母となることを否定するかたわら、妻との間には子をもうけていた。絶望の中、女はふとしたことからその子を奪って、4年にわたる逃亡生活を送る。母になるとは、女として生きるとは・・・。現代的課題を真正面から捉え、リアルな描写と美しい風景の中、圧倒的な感動をもたらす。

原作:角田光代 脚本:浅野妙子 音楽:渡辺俊幸

ドラマ10 第二楽章

かつて親友だった二人の女性バイオリニスト。一緒に夢を追い、そして争っていた。やがて、一人は妊娠により戦線離脱。もう一人はオーケストラのコンサートマスターとして輝く。音信不通だった二人は、16年の歳月を経て再会し…。紆余(うよ)曲折を経て、あの友情は絆だったと気づく時、優しい第二楽章が人生を彩る。時に辛辣(しんらつ)、時に暖かい、愛のあるドラマ。(全9回)

原作:金子ありさ

土曜ドラマ スニッファー嗅覚捜査官

特殊な重要犯罪にだけ、事件解決のコンサルタントとして呼ばれる男がいる。その名は華岡信一郎。別名“スニッファー(匂いを嗅ぐ人)”。人並み外れた鋭敏な嗅覚を持つ彼が、ひと嗅ぎすれば犯罪はもちろんのこと、全てのナゾを暴いてしまう…。原作「The Sniffer」は、2013年にウクライナで制作された、世界的な大ヒットドラマ。すでに60か国以上が放映権を取得、世界に先駆けて日本でリメイクされる―!

原作:「The Sniffer」Film.UA 脚本:林宏司 音楽:岩崎太整

プレミアムドラマ 女の中にいる他人

1966年に公開された成瀬巳喜男監督の心理サスペンスの傑作・映画「女の中にいる他人」を、現代のドラマにアレンジしてお送りするクライム・サスペンスの決定版!!ある日、夫に「不倫」と「殺人」を告白された平凡な主婦・百合子。家族を守るために百合子は、次第に別の顔を持った女へと変貌していく…。

原作:エドワード・アタイヤ 脚本:吉本昌弘 音楽:吉俣良

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す