50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
片桐仁 片桐仁

片桐仁タレント・俳優かたぎりじん

1973年生まれ、埼玉県出身。多摩美術大学時代に小林賢太郎とコントユニット「ラーメンズ」を結成。『爆笑オンエアバトル』に第1回から出場し、若者から支持を集める。単独公演は人気を博し海外でも高く評価される。片桐単独でも独特の風ぼうを生かし俳優、タレントとして活躍。幼児向け番組『シャキーン!』や『土偶ミステリー日本最後のフィギュア その謎に迫る』に出演したほか、俳優として、ドラマ10『マドンナ・ヴェルデ』などで好演。

シャキーン!

登校前に“シャキーン!”と目覚め、楽しい一日のスタートを切ってもらうことを目指す子ども番組。植物とテレビが融合したキャラクター「ジュモクさん」と、元気な不思議少女「あやめちゃん」が、学校で思わず話したくなるようなトピックを紹介。「ものの見方を変えてみる」をテーマに、クイズ・歌・アニメ・コントなどのコーナーで構成。教育(Eテレ)(月~金)午前7時からの15分番組でスタート。

シャキーン!ザ・ナイト

お目覚め番組『シャキーン!』(2008~)が「先行蔵出し放送」として夜に登場。『シャキーン!』の(月~木)放送分から、人気コーナーやベストセレクションを、本放送の前週にいち早く放送。番組独自の「アートコーナー」も盛り込んだ。教育(水)午後7時台の20分番組。

ドラマ10 マドンナ・ヴェルデ

「マドンナ・ヴェルデ」は代理出産問題に切り込んだ同名小説のドラマ化。早くに夫を亡くした55歳のみどり(松坂慶子)は、一人娘で産婦人科医の理恵(国仲涼子)に『病気で子宮を失った自分の代わりに子どもを産んでほしい』と頼まれる。日本では、原則、認められていない代理出産に踏み出した母と娘の物語。(全6回)

原作:海堂尊 脚本:宮村優 音楽:村松崇継

ハイビジョン特集 カンブリアン ウォーズ

今からおよそ5億年前のカンブリア紀に生息した人類の祖先をめぐるSFドラマと科学ドキュメンタリーが同時進行。生物が爆発的に進化したというカンブリア紀の謎を解く。20**年、世界各地で生態系の異変が起き始めた。昆虫の爆発的な増加や異常気象…若き古生物学者、永沢直紀(桐山漣)は、大学に来たばかりの女性研究者ハル(中村ゆり)が異変の原因ではと疑う。実はハルは、地球環境を脅かす人類を抹殺すべく飛来した異星人だったのだ。カンブリア紀にタイムトラベルし、人類の祖先を根絶しようとするハル。番組ではドラマに合わせ、カンブリア紀の生物に関する世界各地の最新研究を紹介する。

脚本:山田隆司

ゆうやけシャキーン!

お目覚め番組『シャキーン!』(2008~)の夕方版。関西弁でテンション高く話す「ジュモやん」と、コウモリの「菊やん」によるスタジオパートと、翌週1週間の『シャキーン!』のコンテンツの中から厳選したコーナーとで構成。Eテレ(火)午後5時台の10分番組。

土偶ミステリー~日本最古のフィギュア その謎に迫る~

最近はやりの「土偶女子」。縄文時代のフィギュア・土偶がいま女子の心をつかんでいる。実は土偶は謎に満ちた存在。一般に女性を表わすとされているが、それはなぜ?どう見ても男性にしか見えない土偶の正体とは?そもそも、誰がいったい何のために作ったの?不思議な造型とポーズにこめられた意味は?縄文大好き俳優の片桐仁と、土偶初心者のタレント光浦靖子が日本各地の土偶を訪ね、謎の解明に挑む知的バラエティ。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。