50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
北島三郎 北島三郎

北島三郎歌手きたじまさぶろう

第14回 NHK紅白歌合戦~東京宝塚劇場から中継~

1963年、第14回紅白歌合戦。紅組司会:江利チエミ、白組司会:宮田輝。東京宝塚劇場より中継された。

ビッグショー

芸能界の第一線で活躍中の人が出演する、ワンマンショー形式の番組。この回は、北島三郎さん。出演:北島三郎、浅香光代。曲目:「仁義」「兄弟仁義」「関東流れ唄」「なみだ船」「男の涙」「与作」函館の女」「薩摩の女」「加賀の女」「帰えろかな」。東京・NHKホールで録画。

NHK歌謡ホール

毎回、出場歌手の中から指名された座長を中心に、テーマに沿った曲をさまざまな形式で紹介していく。折からのカラオケブームにのって「歌謡ホール」は、大ヒット番組に。初代司会は生方恵一アナウンサー、その後は千田正穂アナウンサーが番組終了まで担当。1993年(平成5年)からは「NHK歌謡コンサート」となり、今も歴史を刻んでいる。

第40回 NHK紅白歌合戦

平成になって初めての「紅白」は2部構成となり放送時間も合計4時間20分に。第1部のテーマは「昭和の名曲」。第1回の出場者である二葉あき子、松島詩子、藤山一郎が出演。また、この年の6月に亡くなった美空ひばりの在りし日のステージや山口百恵、坂本九らの名場面を会場のスクリーンに映し出すという演出も。さらにピンク・レディー、ザ・タイガースの再結成など、記念大会ならではの顔ぶれが登場した。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。