50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
柾木玲弥 柾木玲弥

柾木玲弥俳優まさきれいや

1995年生まれ、北海道出身。2009年、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、審査員特別賞を受賞。それを契機に芸能界へ。11年より、公式ブログを開設する。テレビドラマや映画などで俳優として活躍し、さまざまな役柄で存在感を示す。NHKではプレミアムよるドラマ『お父さんは二度死ぬ』、プレミアムドラマ『ペコロス、母に会いに行く』、特集ドラマ『56年目の失恋 料理を愛するふたりが時空を超えて出会う!』などに出演している。

プレミアムドラマ ペコロス、母に会いに行く

父の死後、少しずつ認知症が始まった母。症状から、母の中によみがえった父。それをいとおしく見つめて介護する息子。40歳で故郷・長崎にUターンした“ハゲちゃびん”漫画家ペコロスが、施設に暮らす認知症の母とのおかしくも切ない日々をつづった話題の漫画をドキュメンタリードラマ化。介護というどこか暗く直視したくない現実を、温かいタッチの絵と長崎弁で“ほっこり”そして“切なく”描く。

原作:岡野雄一 脚本:青島武

プレミアムよるドラマ お父さんは二度死ぬ

根っからの仕事人間だった父・俊夫(遠藤憲一)が出張先の北海道で死んだ。娘の麻衣子(南沢奈央)ら家族は、通夜と葬儀の会場で今まで知らなかった父の実像を次々と知ることになるが…。俊夫の死の謎とともに、家族の秘密までもが暴かれていく“二重”のミステリー登場!(全4回)

脚本:秦建日子

特集ドラマ LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと

東日本大震災で被災し神戸で暮らす少女が、仲間とともにふるさと福島へと旅をする。それは過去の幸せだった時代へのタイムトラベルだった……。傷ついた2つの街を結んで旅する少年少女の視線を通して、いまだ消えない哀しみや喪失感と、それを乗り越えていこうとする若者の力強さを描く。(74分)。作:一色伸幸。音楽:大友良英、SachikoM。出演:石井杏奈、渡辺大知、木下百花、南果歩、ともさかりえ、中村獅童ほか。

作:一色伸幸

特集ドラマ 56年目の失恋 ▽料理を愛するふたりが時空を超えて出会う!

料理への自信を失いかけていた見習いシェフ・中川沙織(中条あやみ)は、突如2020年から1964年の東京へとタイムスリップしてしまう。そこで偶然出会った西洋料理店のコック・菊池隆一(本郷奏多)のもとで修業することに。ひたむきに料理と向き合い続ける菊池に接するうち、沙織は料理にとって、人間にとって本当に大切なものとは何かを学んでいく。そして、56年の時を超えた二人の恋の行方はいったい?

作:戸田幸宏

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。