一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
榮倉奈々 榮倉奈々

榮倉奈々女優えいくらなな

月曜ドラマシリーズ ジイジ ~孫といた夏~

説教好きで、おせっかいで、ウソもつくけど憎めない、超マイペースなおじいちゃん「ジイジ」。片岡英吉は親子の縁を切ったまま、3年前に一人息子に先立たれ、福島で1人暮らし。その英吉が死んだ息子の家に突然現れ、一緒に暮らすことに。長い間、会ったこともない嫁と孫たちは大迷惑。西田敏行が演じる「ジイジ」のパワフルな行動と、自分の死を意識した切実な思いが、笑いと涙を誘う。温かくて心にしみいるファミリードラマ。

作:野依美幸

連続テレビ小説 瞳

札幌でダンサーを目指していた一本木瞳。祖母の死を機に、東京・月島で「養育家庭」をしている祖父の下に飛び込む。若い里親として3人の里子たちと向き合う中で、「家族は与えられるものではなく作るもの」だと気付いていく。そして不仲だった祖父と母、離婚した父を結び付けて、家族が再生していく。ヒロインは榮倉奈々、母を飯島直子、祖父を西田敏行、祖父の親友を前田吟、小料理屋の女将(おかみ)を木の実ナナが演じた。 

作:鈴木聡 音楽:山下康介 語り:古野晶子

特集ドラマ はじまりの歌

「嵐」松本潤がNHKドラマ初主演。NHK全国学校音楽コンクール開催80回を記念し、小学校の部・課題曲「ふるさと」をモチーフに、ふるさとの魅力、合唱の魅力を描く。故郷の山口県萩市に戻った主人公・航(松本)が、合唱コンクール出場を目指す小学生たちや、元恋人の教師(榮倉奈々)らとふれあい、再び自分の夢を取り戻していく。出演はほかに、戸田菜穂、由紀さおり、國村隼ら。作:荒井修子、音楽:白石めぐみ。

作:荒井修子 音楽:白石めぐみ

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す