一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
萬田久子 萬田久子

萬田久子女優まんだひさこ

連続テレビ小説 ぴあの

舞台は大阪・天満の古い家。童話作家を目指す21歳の桜井ぴあの(純名里沙)を中心に、20代~30代までの4人の姉妹が仕事、恋愛、結婚など、身近な問題に直面しながら、それぞれの光る生き方を目指す。現役タカラジェンヌの起用で話題になった。主役の純名里沙は主題歌で歌唱力も披露。ぴあのの姉を竹下景子、萬田久子、国生さゆり、音楽好きの元小学校教師の父を宇津井健が演じた。純名は当時、宝塚歌劇団雪組娘役だった。

原作:冨川元文 脚本:宮村優子 音楽:久石譲 語り:都はるみ

連続テレビ小説 すずらん

北海道の小さな駅に捨てられ、駅長に育てられたヒロイン・萌が、北海道と東京を舞台に大正末から平成へ、日本の鉄道の発展と共に幾多の困難を乗り越え、波乱万丈の生涯を生きる一代記。

作:清水有生 音楽:服部隆之 語り:倍賞千恵子

正月時代劇 桜ほうさら

えん罪で切腹させられた父の汚名をすすぐため、江戸深川で長屋暮らしを始めた若侍・古橋笙之介(玉木宏)。お人よしでからきし弱い笙之介と、彼が一目ぼれする和香(貫地谷しほり)、そして、人情豊かな町人たちが繰り広げる恋と謎解き。「家族の意味」を問う物語。

原作:宮部みゆき 脚本:大森美香 音楽:佐藤直紀 語り:檀ふみ

連続テレビ小説 あさが来た

幕末、京都に生まれたあさ(波瑠)は、相撲が大好きなおてんば娘。親同士の約束で大阪商家の次男・新次郎(玉木宏)のもとへ嫁ぐと、商いにのめり込んでいった。男社会に立ち向かい奮闘するあさは、やがて家を銀行経営、生命保険事業へと発展。最後は日本最初の女子大学校の設立に携わっていく。

原作:古川智映子 脚本:大森美香 音楽:林ゆうき

BS時代劇 鳴門秘帖

国民的作家・吉川英治の原作で、何回も映画化・ドラマ化されてきた名作「鳴門秘帖」。NHKでは、40年前に田村正和さん主演で放送。幕府転覆計画を記したとされる鳴門秘帖を手に入れるため、阿波二十五万石への侵入を試みる虚無僧姿の美剣士・法月弦之丞(のりづき・げんのじょう)と女スリの見返りお綱。二人に次々と襲いかかる刺客たち。山本耕史さん主演でお送りするロードムービー感覚のスパイアクションと、波乱のラブストーリー。

原作:吉川英治 脚本:尾西兼一 語り:神田松之丞

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す