50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
吹越満 吹越満

吹越満俳優ふきこしみつる

1965年生まれ、青森県出身。高校卒業後に上京。84年、劇団WAHAHA本舗に参加。ソロパフォーマーとしても活躍し、バラエティーにも進出。退団後は多くの映画やドラマに出演し、独特の存在感を発揮。軽妙な三枚目から、冷徹な悪役までを見事に演じる名バイプレーヤー。NHKでも、連続テレビ小説『あまちゃん』、大河ドラマ『軍師官兵衛』『おんな城主 直虎』『いだてん~東京オリムピック噺』、ドラマ10『これは経費で落ちません!』など出演多数。

土曜特集ドラマ 定年ゴジラ

新宿から電車で1時間半の距離にあるニュータウンに住んでいる定年退職したばかりの山崎さん。現役時代は不便を感じなかったが、歩いてみると娯楽施設は何もない退屈な街だった。時間つぶしに町内のウォ―キングを始めると似たような境遇の散歩仲間ができた。第二の人生を探しきれず、嘆き、怒る定年族のお父さんたちとその妻たちや家族の姿を、ペーソスあふれるタッチで描いたヒューマンドラマ。(全3話)

原作:重松清 脚本:田渕久美子

正月時代劇~新選組!!土方歳三 最期の一日

近藤勇の死で終わった2004年大河ドラマ『新選組!』のいわば「続編」として、その盟友である土方歳三の新政府軍との戦いを、その最期の一日に焦点を絞って、三谷幸喜がオリジナルで描く。近藤勇の死から1年、新政府軍と戦いつづけた新選組副長・土方歳三の最後の思いとは? (89分)。作:三谷幸喜。音楽:服部隆之。出演:山本耕史、片岡愛之助、吹越満、佐藤B作、照英、熊面鯉ほか。

作:三谷幸喜 脚本:三谷幸喜 音楽:服部隆之

土曜ドラマスペシャル 使命と魂のリミット

氷室夕紀の父は手術中に命を落とした。夕紀はその死をめぐる謎と向きあいながら、心臓血管外科の研修医として激務の日々を送っている。彼女を指導するのは父の手術の執刀医だった西園教授。夕紀は母へと近づく西園に対する疑惑を深めていく。そんな折「隠蔽している医療ミスを公表しないと病院を破壊する」という脅迫状が病院に届く。父の死の真相は?脅迫犯の真の目的とは?物語は予想もしない結末へと向かう。

原作:東野圭吾 音楽:窪田ミナ

大河ドラマ おんな城主直虎

戦国時代に男の名で家督を継いだ遠江・井伊家のおんな城主・井伊直虎。今川、武田、徳川の大国が虎視たんたんと領地をねらう中、資源も武力も乏しいこの土地で、頼るべきは己の知恵と勇気。仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく運命を切り開く女の激動の生涯を描いた。作:森下佳子。音楽:菅野よう子。語り:中村梅雀。出演:柴咲コウ、三浦春馬、高橋一生、杉本哲太、前田吟、小林薫ほか。

作:森下佳子 音楽:菅野よう子 語り:中村梅雀

ドラマ10 これは経費で落ちません!

石鹸(せっけん)メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子は、貸借対照表のごとく、「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする。それぞれの伝票には、金額や最低限の事由しか書かれていない。だが、よくよく精査すると、そこにはこの経費に関わった人々の怪しい事実や、はたまた悩める人生まで見えてくる。恋に奥手な経理女子と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、新時代ならではのオフィスドラマ!

原作:青木祐子 脚本:渡辺千穂 音楽:安田寿之

土曜ドラマ きよしこ 

小説家の白石清(安田顕)の元に「きつ音なんかに負けるなと息子を励ましてほしい」と手紙が届いた。白石はきつ音を抱えていたのだ。特にカ行とタ行が苦手で自分の名前「きよし」さえつっかえてしまう。少年時代、自己紹介するたびに同級生から笑われ引っ込み思案になっていたきよし少年の心のよりどころは“きよしこ”。「きよし この夜」を「きよしこ の夜」と勘違いして想像した友達となら何でもスラスラ話せたのだ…。

原作:重松清 脚本:いとう菜のは 音楽:小山絵里奈

鹿児島発地域ドラマ この花咲くや

噴煙を上げ続ける火山・桜島と隣り合わせの街で暮らす知花(小芝風花)は、仕事に恋にイマイチな日々を過ごしている。ある日、知花の勤める不動産会社にマンションを探しに一人の男性・幸次郎(吉岡秀隆)がやってくる。内見の時、幸次郎が口にした思わぬ言葉から、物語は大きく動きだす。それぞれの「幸せの形」を見つけるために――。鹿児島らしい絶景も満載!

作:詩森ろば

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。