50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鈴木福 鈴木福

鈴木福俳優すずきふく

2004年生まれ、東京都出身。1歳で、NHK教育の『いないいないばぁ!』に出演し芸能界へ。本格的な子役デビューは、07年のドラマ、『君がくれた夏~がんばれば、幸せになれるよ』。また、10年の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』などに出演し、愛らしさと演技力が話題となる。11年には、同じく子役として活躍する芦田愛菜と共演した『マルモのおきて』の主題歌「マル・マル・モリ・モリ」がヒット。『紅白歌合戦』に白組史上最年少の出場を決めた。

独占公開!東京駅復活大作戦

2012年10月1日、東京駅丸の内駅舎は5年の歳月をかけて、およそ100年前の姿に復元されました。駅舎の下には新たに地下2階の巨大な空間が作られ、駅舎との間に免震装置が設置されました。土の中からは、駅舎を支える基礎として打ち込まれた松の杭(くい)が1万本も出てきました。設計者・辰野金吾が心血を注いだ赤レンガ駅舎の設計とドームの装飾、そして、平成の復元の様子を再現ドラマとクイズを織り交ぜて伝えます。

語り:大場真人

プレミアムよるドラマ キャロリング~クリスマスの奇跡~

原作は人気小説家・有川浩の同名小説。クリスマスまでの数週間を舞台に描く、優しくてちょっと切ない物語。クリスマス倒産が決まった会社で働く、元恋人たち。両親が離婚の危機をむかえて心を痛める、小学生男子。裏家業に身を落としてしまった心優しいチンピラたち。愛を求め、裏切られ、悩み、それでも一歩を踏み出そうと懸命にもがく3組がからんで巻き起こる、涙と笑いの感動ストーリー。はたして、クリスマスに奇跡は起きる?

原作:有川浩 脚本:鹿目けい子 音楽:広瀬香美

超入門!落語 THE MOVIE

ふだんは想像力を使って楽しむ落語をあえて映像化。はなし家が語る古典落語の音声を生かし、その上に俳優が口の動きを合わせ、アテブリで演技する映像をつけ、リアルな「見る落語」とした。出演:濱田岳、前田敦子、鈴木福、藤井隆、田中美里、伊吹吾郎、泉谷しげる、春風亭一之輔、古今亭菊之丞、桃月庵白酒、春風亭一朝、柳家三三、柳亭市馬ほか。総合(水)午後10時台の25分番組。年度後期放送。

BS時代劇 小吉の女房

江戸時代、幕末間近の天保期。貧乏旗本・勝家の女房・お信は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。身分にとらわれず、人に分け隔てがなく、度胸の良さも満点だ。夫は、勝 小吉。生来の無鉄砲。腕はめっぽう強く、頼まれたら嫌とは言えない。お信は、そんな小吉が愛いとおしくてたまらない。お信の明るさとのんきさ、知恵や機転が、トラブル続きの小吉を支える。そして両親を冷静に見守るのが、跡取り息子の麟太郎りんたろう。利発で聡明。母から身分を超えた博愛を、父から義侠心ぎきょうしんをもらい受け、やがて「勝海舟」として江戸の人々を救うことに…。

作:山本むつみ 音楽:荻野清子 語り:春風亭昇太

ドラマ&ドキュメント 不要不急の銀河

自粛の“延長”が叫ばれた5月上旬。スナックを営む家族が岐路に立たされる。父・河原満と母・秋はスナックを続けるかやめるかで対立し、息子の慧は彼女と近づきたい思いにかられ…。スナックを始めた八郎と千代の思いは…。スタジオのホームドラマのセットを使って撮影。作:又吉直樹。音楽:大友良英。出演:リリー・フランキー、夏帆、小林勝也、りり花、茅島みずき、鈴木福、安藤玉恵、梶原善、でんでん、片桐はいり。

原作:又吉直樹 脚本:又吉直樹 音楽:大友良英

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。