50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
かとうかず子 かとうかず子

かとうかず子女優かとうかずこ

1958年生まれ、愛知県出身。79年、大学在学中につかこうへいの舞台「広島に原爆を落とす日」でデビュー。その後、民放の連続ドラマに出演し、本格的に女優の道へ。81年、NHKの市川森一シリーズ『君はまだ歌っているか』で存在感を示した。映画『なんとなく、クリスタル』でも主演を務めたほか、大河ドラマ『山河燃ゆ』へも出演。トレンディードラマでもクールな美しさで人気を博したが、結婚後は家庭に。近年は、ドラマを中心に女優業を再開。

ドラマ8 ふたつのスピカ

近未来の日本の宇宙学校を舞台に、宇宙飛行士を目指す5人の若者たちが、励まし合いながら厳しい訓練に耐え、成長していく姿をJAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力でリアルに描く。

原作:柳沼行 脚本:荒井修子

特集ドラマ ママになりたい・・・

写真家でタレントの間下このみさんが、夫・ゆうさんとの間に授かった第一子。しかし、おなかの中で23週と2日という短い間しか生きられなかった。つらい体験と向き合う妻に、寄り添い支える夫。そして、授かった二人目の赤ちゃん。しかし、同時に分かったのは、妻の「抗リン脂質抗体症候群」という病気だった。妊婦の場合、子供の命を体内で出産まで育めないことが起きやすい病気…。二人の闘いの日々が始まった。

特集ドラマ ザ・プレミアム おそろし~三島屋変調百物語~

時は江戸時代、17歳のおちかは、実家で起きた殺人事件をきっかけに、他人に心を閉ざした。今は実家を離れ、江戸・神田三島町に叔父・伊兵衛が構える袋物屋「三島屋」に身を寄せ、黙々と働く日々を過ごす。ある日伊兵衛は、碁敵を迎える「黒白の間」におちかを呼び、そこへ訪ねてくる人たちから「変わり百物語」を聞くように言いつけて出かけてしまう。そして彼らの不思議な話は、おちかの心を少しずつ、溶かし始めていく…。

原作:宮部みゆき 脚本:江良至 音楽:中村由利子

【特集ドラマ】裕さんの女房

北原三枝(松下奈緒)はまだ学生だった石原裕次郎(徳重聡)と共演を重ねるうち、自由奔放なスターとなっていく彼の素顔を知る。海外への逃避行のすえ結婚。スター北原三枝を捨て、裕次郎の妻、石原まき子として生きることを選ぶ。石原プロを作り、自ら映画を作るという夢に向かう裕次郎を支えるまき子は、いつもはるか先を見据える夫に寄り添いながら、映画製作の苦難と、重なる借金、そして病魔との闘いに愛を貫き挑んでいく。

原作:村松友視 脚本:神山由美子

プレミアムドラマ ライオンのおやつ

小川糸さん原作、美しい島のホスピスに暮らす人々の出会いと絆、感動の物語。29才の雫(土村芳)は島のホスピスに来た。人生の最終章に、大切な出会いが雫を待っていた。

原作:小川糸 脚本:本田隆朗

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。