50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
セイン・カミュ セイン・カミュ

セイン・カミュタレントせいんかみゅ

1970年生まれ、米ニューヨーク出身。日本人の父の仕事による転勤で、世界各国に移住。滞在先のアメリカンスクールではなく、地元の学校に通ったため、英語、日本語以外に、フランス語など数か国語を話せるように。帰国後は、モデルのほか、人気バラエティー番組『さんまのSUPERからくりTV』などでブレイク。なまりのない日本語から繰り出す、軽妙なトークで人気を博した。NHKでは、連続テレビ小説『さくら』などで俳優としても活躍。

ドラマDモード FLY~航空学園グラフィティ~

平成12年春、成田空港に一人の男が降り立った。原匠(大友康平)39歳。八ヶ岳山麓にある中央航空学園の特訓班の担当教官として招かれた。ここ数年、航空大学に一人の合格者も出せないことから理事長の氏家(酒井和歌子)が、原を選んだのだった。原は選んだ特訓班の8人の生徒を八ヶ岳の麓の森の中に置き去りにする。そして「連帯責任」の名のもとに過酷な訓練を課してゆく。理不尽なまでの原の命令に、茜(片瀬那奈)は反発し、退学覚悟で勝手に学校の飛行機を飛ばそうと計画する。その事に気づいた他の特訓班のメンバー達が見ぬふりをする中、康介(石川伸一郎)と涼太(鳥羽潤)が手伝い、茜は何とか飛び立つ。後を追いかけた原は茜を誘導して無事に着陸させる。退学届を出した茜に、原は「おまえを辞めさせない。」と言い放つ。

作:尾西兼一 音楽:矢野真紀

連続テレビ小説 さくら

ハワイ生まれの日系四世、エリザベス・さくら・松下は、岐阜・飛騨高山の中学校で英語教師となり、日本の風習や考え方に戸惑い、数々のトラブルを乗り越えながらも成長していく。姿かたちは日本人、考え方はアメリカ人の彼女が戸惑いながらも、日本の文化や人情に触れ、そのすばらしさを発見していく物語。作:田渕久美子。音楽:小六禮次郎。語り:大滝秀治。出演:高野志穂、小澤征悦、寺泉憲、中村メイコ、江守徹ほか。

作:田渕久美子 音楽:小六禮次郎 語り:大滝秀治

すくすく子育て

『すくすくネットワーク』(1999~2002)の後継番組。育児に不安を抱える新米パパ、ママに基本的な育児情報を提供。0~6歳児の親を対象に、「産後うつ」「子どもの発達が気になったら」「たたく子育てどうすればやめられる?」など幅広いテーマで、視聴者から寄せられた疑問や悩みに答えた。教育の30分番組。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。