50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
烏丸せつこ 烏丸せつこ

烏丸せつこ女優からすませつこ

1955年生まれ、滋賀県出身。79年、6代目クラリオンガールとして芸能界へデビュー。日本人離れしたスタイルで、アイドル的な人気を博す。80年には映画『海潮音』に出演し本格的に女優としてデビュー。五木寛之原作の『四季・奈津子』の主役・奈津子役で初主演し、圧倒的な存在感を示した。テレビや映画で幅広く活躍するも、一時出演は減少。その後、2006年の大河ドラマ『功名が辻』の明智光秀の妻・槇役を好演するなど、地道な活動を継続。

ドラマ人間模様 追う男

大阪と若狭(福井県)を舞台に、興信所の調査員が大金と共に姿を消した銀行員の行方を追う。自らも蒸発した過去を持つ調査員とその元妻、そして銀行員の妻との複雑で微妙な心模様を描くサスペンスドラマ。陰のあるクールな調査員を松田優作が好演。亡くなった後も根強い人気を誇る俳優・松田優作の後期を代表するTVドラマシリーズである。

作:筒井ともみ 音楽:井野信義

NHKスペシャル 未解決事件

平成22年(2010)、殺人事件などの時効が廃止され、未解決のまま終わらせることが許されない時代になった。全国各地の警察には、「未解決事件」を担当する部署が設置されている。日本全国に大きな衝撃を与え、今なお生々しい記憶を残し、しかも多くの謎と課題を社会に突きつけたままの「未解決事件」を徹底的に追跡・検証し、未来へつながる教訓を探る。

脚本:田子明弘 音楽:川井憲次 語り:伊東敏恵

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。