50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
菊川怜 菊川怜

菊川怜女優きくかわれい

1978年生まれ、埼玉県出身。現役東大生モデルとして注目され、1998年、「オスカーグラビアグランプリ」で優勝。本格的に芸能活動をスタートする。卒業後は女優として活躍の場を広げてゆく。NHKでも、月曜ドラマシリーズ『私の青空2002』『夢みる葡萄~本を読む女』、大河ドラマ『新選組!』、土曜ドラマ『病院のチカラ~星空ホスピタル』、BSプレミアム『探訪 東京地下迷宮』などに出演。知性的な魅力を生かし、番組MCなども務め好評を博した。

金曜時代劇 出雲の阿国

桃山時代の出雲に生を受け、舞の才を花咲かせた女性・阿国。のちに天下一の踊り手としてうたわれることになる少女は、太閤秀吉の天下から将軍家康の世へと時代の濁流に翻弄されつつ、男たちとの恋に生き、その情熱を踊りに結晶させていく。踊りに、恋に、命の炎を燃やし、時代に名を残した女の波乱の生涯を感情深く描いた。有吉佐和子の長編小説をドラマ化。金曜時代劇で放送。(全6話)

原作:有吉佐和子 脚本:森脇京子 音楽:牟岐礼 語り:益岡徹

土曜ドラマ 病院のチカラ~星空ホスピタル~

天才的な手術テクニックを持つが、人に心を開かない女医。かつて受け持った患者の手術費用を工面するというひそかな目的のために高い報酬を求めて東京から地方の病院にやってきた彼女は、そこで患者たちと心を触れあわせるうちに、人としての成長を遂げていく。医師不足による地域医療の厳しい現状を背景に、医師として生きることへの彼女の目覚めを、清々しい感動を込めて描いた医療ヒューマンドラマ。(全6話)

作:矢島正雄

探訪 東京地下迷宮

2013年3月16日、東急東横線とメトロ副都心線がつながって東横線の一部が地下化し、東京の地下世界が拡大する。私たちの足の下で人知れず膨れ上がる地下世界。いったい東京の地下はどうなっているのか?東京の地下の全貌を明らかにする超巨大立体模型などを使い、13の地下鉄路線や高速道路などが複雑に入り組む“迷宮”を表現するテレビ初の試み。ドラマ仕立てで楽しく、そして深く東京の地下を味わう。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。