50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
坂口良子 坂口良子

坂口良子女優さかぐちりょうこ

1955‐2013年、北海道出身。71年に、ミス・セブンティーンコンテストで優勝し芸能界へ。72年には歌手デビューとドラマデビューを果たす。『前略おふくろ様』出演時は、アイドル的な人気を博す。その後70年代後半には、市川崑作品を中心に映画出演も多く、実力派女優としての地位を確かにする。また、『池中玄太80キロ』でのマドンナ的役柄は、お茶の間でも人気に。NHKでも大河ドラマ『草燃える』『武蔵 MUSASHI』など出演多数。享年57歳。

ドラマスペシャル 不熟につき・・・・-藤堂家城代家老の日誌より-

作:岸宏子/出演:小林薫、坂口良子/主人公は、江戸時代の伊勢伊賀の領主、藤堂家に仕える祐筆。お家騒動の際に事件の真相を記録した祐筆が、城代家老の邪魔となり解雇され、家も追われる。放送文化基金賞本賞。

作:岸宏子

土曜ドラマ がんばらんば

平成2年11月17日、〝島原大変〟と呼ばれた大災害から198年ぶりに雲仙・普賢岳が活動を始め、半年後には大災害が発生した。ドラマの主人公はこの災害で故郷を離れた老夫婦。2人は「がんばらんば(頑張らなくては)」と自分に言い聞かせながら避難生活を乗り越えていく。(全1話)

作:綾瀬麦彦 音楽:林光

ドラマ新銀河 湯の町行進曲

浜名湖のほとりにある小さな温泉町。一見平和に見える温泉町にも後継者問題、新築騒動から子どもの家出、宿六と呼ばれる旦那衆の愛人発覚など、さまざまな問題が起こる。旅館を仕切るつわものぞろいの女将たちと、旦那衆の3組の夫婦を中心に繰り広げられる、涙と笑いの人情喜劇。(全16話)

原作:松原敏春

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。