50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
三田村邦彦 三田村邦彦

三田村邦彦俳優みたむらくにひこ

1953年生まれ、新潟県出身。劇団青俳に所属。働きながら演劇を学ぶ。79年の映画『限りなく透明に近いブルー』でデビュー。その後、人気時代ドラマ『必殺』シリーズで、飾り職人の秀役で出演すると一躍お茶の間で人気を博す。その後も『太陽にほえろ!』のジプシー刑事役など、役にも恵まれる。NHKでも『花へんろ』や、大河ドラマ『獅子の時代』『翔ぶが如く』『江~姫たちの戦国』など出演多数。また、飾らない人柄でバラエティー番組の出演も多い。

水曜ドラマ 壬生の恋歌

文久3年(1863)から5年間、幕末動乱の京都を舞台に、新選組の若い隊士と京都の女たちとの恋を情感豊かに描く娯楽時代劇。史実をベースにしながらも、新たな着想で1話完結全23回で放送。総合(水)午後8時からの50分枠。脚本:中島丈博ほか。出演:三田村邦彦、杉田かおる、高橋幸治、秋吉久美子、名取裕子ほか。

作:中島丈博 音楽:田中正史

時代劇スペシャル 風の墓標

時代劇スペシャル第1回作品。江戸時代の初頭、海外の文化・文明に興味を抱き、外国との交易・交流を強く求めた海の男・新太郎を主人公に、彼のまわりに現れる3人の女性の愛の姿を描きながら、鎖国へと進む悲劇的な時の流れに生きる人々をダイナミックに描いた。原作:平岩弓枝。脚本:大西信行。音楽:山本直純。出演:滝田栄、山本陽子、松あきら、中井貴惠、田村亮、三田村邦彦。

原作:平岩弓枝 脚本:大西信行 音楽:山本直純

ドラマ人間模様 てのひらの虹

若い頃は一角の人気だった歌手歴30年のさくら三千代。今は、人気アイドルの前座で地方回り。アイドルのスキャンダルを追跡してた芸能記者の秋葉が、前座で客たちを盛り上げている三千代の姿に好感を持つ。居合わせた元プロデューサーが、座持ちのうまい芸人として楽をしているのは惜しいと嘆くのを聞き、秋葉は三千代のために詞を書き、バンド仲間が曲をつけた曲「てのひらの虹」はヒットのきざしをみせるが…。(全4話)

作:小野田勇 音楽:小林亜星

平成世の中研究所

多くの人が「何かへンだ?」と思っている出来事にターゲットを絞り、徹底的な調査で、今まで知らずに済ませていた「世の中の仕組み」や「隠された意図」、「原因と結果の意外な関係」の解明を目指す。「年金」「マンションの買い時」「男女生み分け」などのユニークなテーマをめぐって毎回知的で楽しいトークを繰り広げる。レギュラー司会は広瀬久美子アナウンサー、三田村邦彦。総合(火)午後10時からの44分番組。

音楽:Jerome Gilmer

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。