50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小川知子 小川知子

小川知子女優・歌手おがわともこ

1949年生まれ、東京都出身。59年、ドラマ『ママちょっと来て』でテレビ初出演。65年、『悪魔のようなすてきな奴』で映画デビュー。68年に「ゆうべの秘密」でレコード・デビューし、紅白歌合戦に3年連続出場する。主な出演作に、映画『恋の夏』、ドラマ『陽のあたる坂道』『金曜日の妻たちへ』など。主演作『命ささえて』が日本民間放送連盟優秀賞を受賞。NHKでは、大河ドラマ『春の波涛』、ドラマ『その人は今』ほかに出演している。

ゴーストップ物語

NHKでは初めての本格的なフィルムによる連続ドラマシリーズ。大学出のタクシー運転手を主人公に、理想的な現代の青年像を明るく軽快なタッチで描いた。お人よしで正義感にあふれる主人公が、タクシー会社を経営する兄とその家族たち、運転手仲間、恋人などと接しながら、人間的に成長していく姿を描いた。(木)午後10時からの30分番組。作:舟橋和郎ほか。音楽:いづみたく。出演:長谷川哲夫、日野麻子、江戸屋猫八ほか。

原作:舟橋和郎 脚本:舟橋和郎 音楽:いずみたく

あなたに挑戦

『チャンスだピンチだ』(1969~1971)の後継番組。9面に分割されたマルチ・スクリーンを利用して、多様な画面の変化をクイズの出題とマッチさせた、小学校の中・高学年向けのクイズ番組。毎回、ゲスト出演者が子どもたちに挑戦した。司会は長沢純、ゲストは小柳ルミ子、小川知子、柳家金語楼ほか。総合(水)午後6時台の25分番組。

銀河テレビ小説 雨やどり

新宿裏通りのバー街を舞台に、様々な男や女の哀歓漂う人間模様を描いた、直木賞受賞の人情小説をドラマ化。やくざに追われる青年をかくまった新宿に住むバー「ドム」のマスターをめぐる事件物語。(全10話)

原作:半村良 脚本:宮本研

その人は今

故郷を遠く離れて働く若者たちの友情と愛の葛藤を描く。総合(月)午後8時からの50分番組で全21回。作:高橋玄洋。音楽:萩田光雄。主題歌:小椋佳。出演:仁科明子、小川知子、高橋洋子、あおい輝彦、西田敏行ほか。

作:高橋玄洋 音楽:萩田光雄

ドラマスペシャル 女殺油地獄

大阪の油屋の次男・与兵衛は放とう三昧の日々で、借金まみれとなった彼を両親は勘当。金に困った与兵衛は借金を申し込もうと、隣家の女房・お吉を訪ねるが、口論となり殺してしまう。殺人シーンではもみ合ううちに油壺が倒れ、お吉が逃げ惑っては滑り、追いかけてと、油まみれの印象深い場面が展開される。(90分)。原作:近松門左衛門。脚本:富岡多恵子。出演:松田優作、小川知子、山崎努、加藤治子、中村又五郎ほか。

原作:近松門左衛門 脚本:富岡多恵子 音楽:川田公子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。