50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
森口博子 森口博子

森口博子歌手・タレントもりぐちひろこ

1968年生まれ、福岡県出身。NHK『勝ち抜き歌謡天国』で準優勝。アイドルを目指すも不発。バラエティーで持ち前の明るさでバラドルとして頭角を現す。歌手としてのブレイクは、91年の劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中」。この曲で、『第42回NHK紅白歌合戦』に出場した。音楽番組『ポップジャム』の司会も担当。また、NHKでは女優としても、連続テレビ小説『てるてる家族』等に出演。

音楽バラエティー 夜にありがとう

歌唱力、表現力を兼ね備えた歌手をレギュラーに、グレードの高いポップスを紹介する音楽バラエティー。司会の松尾貴史と森口博子とレギュラー出演の中島啓江、森公美子がゲストをユーモアあふれるおしゃべりと音楽で迎える。総合(日)午後11時からの29分番組。

笑わぬ王様・爆笑バラエティー

本物の笑いがわかる男・堺正章が、「めったなことでは笑わぬ頑固親父の管理人」に扮し、多彩なゲストたちが扮する「マンション住人」たちが笑いの渦を巻き起こす大型爆笑バラエティー。笑わないと誓った“笑わぬ王様”を誰が笑わせるのか……、それぞれのゲストが練りに練った笑いのパフォーマンスで真剣勝負。出演:堺正章、市川右太衛門、間寛平、宮川大助・花子、ルー大柴、SMAPほか。

ポップジャム’93/’94(’94/’95)

『レッツゴーヤング』(1974~1985)以来7年ぶりに始まったNHKホールで公開収録する若者向けポップス番組。日本のポップス・シーンを代表する若手歌手やグループが出演し、毎回3000人の観客を集めた。司会は本木雅弘。総合で原則(土)の午後5時からの55分番組で不定期に放送した。1994年1月からは『ポップジャム’94』と改題。4月から司会は森口博子が務めた。

青春のポップス

全国から寄せられたハガキ、ファックス、Eメールによるリクエストと思い出のエピソードをもとに、ポップスの黄金時代である1960年代から1970年代の洋楽の名曲を、ゲスト歌手の歌と演奏で紹介。司会は西城秀樹と森口博子。森口のあとを早見優、西田ひかるらが務めた。総合(日)午後11時台の30~40分番組。

BSジュニアのど自慢

カラオケが浸透し、子どもたちが“歌うこと”に習熟してきているこの時代に、『NHKのど自慢』に出場資格のない中学生以下を対象にした地域公開番組。司会は森口博子。

連続テレビ小説 てるてる家族

昭和40年代、大阪・池田で製パン店を営む岩田一家。ここ一番の時にてるてる坊主をぶら下げて“願かけ”する楽天家の母の夢は、4人の娘たちが才能を開花させること。娘たちの夢を実現させた肝っ玉母さんと底抜けに明るい家族の物語をミュージカル仕立てで描いた。原作:なかにし礼。脚本:大森寿美男。音楽:宮川泰。語り:石原さとみ。出演:石原さとみ、浅野ゆう子、岸谷五朗、紺野まひる、上原多香子、上野樹里ほか。

原作:なかにし礼 脚本:大森寿美男 音楽:宮川泰 語り:石原さとみ

NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来

ビジネス、医療、娯楽など私たちの身の回りで日々出現する新たなテクノロジーをかみ砕き、それが私たちの未来をどのように変えていくのかを探る。どんな未来が待っているのか。あなたは不安?それともワクワク?世界の科学者などへの広範なドキュメント取材とその研究を裏付けとした近未来ドラマの2部構成。これから起こる21世紀の圧倒的な変化をおびえるのではなく、楽しみ、準備するためのエキサイティングな5回シリーズ。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。