50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
西川きよし 西川きよし

西川きよしタレントにしかわきよし

バラエティー生活笑百科

1985年(昭和60年)に放送スタートして以来、四半世紀以上続く人気番組。相談室長こと司会の笑福亭仁鶴の下(初代司会は西川きよし)、日常生活で起こりそうな問題を漫才形式で紹介し、上沼恵美子をはじめ、個性的な3人の相談員がユニークな意見を面白おかしく披露。最後に弁護士の先生が、法律ではどのように考えられるのかを分かりやすく解説するという構成で、法律問題を扱ったバラエティ番組の先駆けとなった。

音楽:宮川泰

連続テレビ小説 マッサン

ウイスキーがつくりたいのに、つくれない“夢に生きる不器用な日本男児”マッサンと、日本人になろうとするが、なれない“大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人の妻”エリー。デコボコ夫婦が織りなす、大いに笑って、大いに泣ける“夫婦の人情喜劇”。異国からやってきたエリーのまなざしが厳しい時代を生き抜いた“日本人の底力”を描き出し、日本の朝に“笑いと涙と夢と元気”を届ける。

作:羽原大介 音楽:富貴晴美

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。