一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
福士誠治 福士誠治

福士誠治俳優ふくしせいじ

土曜時代劇 オトコマエ!

幼馴染みの悪たれコンビが、「弱い者苛めは、絶対、許さねえ!」と、悪い奴らを懲らしめる、痛快時代劇30分!藤堂逸馬(25才/とうどういつま/福士誠治)。怒った奴はもう誰にも止められない。武田信三郎(25才/たけだしんざぶろう/斎藤工)。アフター5は一本差しの遊び人。いつの日か、俺たちも、あの「遠山の金さん」みたいなオトコマエになりてぇ!と、熱く懸命に疾走する、連続13回の物語。

原作:井川香四郎 脚本:斉藤樹実子 音楽:羽岡佳

NHKスペシャル 終戦特集ドラマ 15歳の志願兵

少年たちは、祖国のために夢を捨てた。太平洋戦争末期、昭和18年(1943年)7月5日。愛知一中の決起集会で、全校生徒700人が戦争に行くことを決めた。エリート中学生のこの決断は大々的に報道され、全国の少年たちの心を戦場へと突き動かした。だがその裏には、中学生を戦場に送ることによって兵士不足を解消したい軍部の思惑があった。軍部が学校に圧力をかけ、中学生を「軍国少年」に変えていった真実が今、明らかになる。

原作:江藤千秋 作:大森寿美男 音楽:川野秀昭

プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン

人気脚本家・木皿泉の同名小説をドラマ化。7年前、25歳で死んだ一樹。遺された嫁・テツコと一緒に暮らす一樹の父・ギフ(義父)。「家族」ではあるが、血のつながらない「他人」という微妙な関係。このふたりの物語を中心に、夫と縁があった不思議な人々とふれあう中で、テツコが悲しみから解放され、再生していく姿を描く。悲しいのに、幸せな気持ちにもなれる--「昨日」より少しさわやかな「明日」を迎えられる感動ドラマ。

原作:木皿泉 脚本:木皿泉 音楽:プリンセスプリンセス

木曜時代劇 まんまこと~麻之助裁定帳~

町奉行では裁けない町内の民事事件を裁定する町名主。その跡取り息子・高橋麻之助は、普段はとんと頼りにならないが、実はその推理力には並外れたものがある。麻之助が、幼なじみの色男・清十郎、堅物・吉五郎とともに、さまざまな謎やもめ事の解決に立ち向かう人情ミステリードラマ。(全10回)

原作:畠中恵 脚本:吉田紀子 音楽:大島ミチル 語り:柳家小さん

プレミアムよるドラマ 徒歩7分

黒崎依子(田中麗奈)、32歳。金も仕事も彼氏もない。7月のある日、下町の小さなアパートに引越し一人暮らしを始める。隣の住人は、ど派手な格好の咲江(菜葉菜)と無職の男(平野勇樹)。時間を持て余す依子は、壁越しに隣室の会話を盗み聞きする日々。一方で、依子は元カレの光一(福士誠治)のことが忘れられないでいる。そんなある日、依子の部屋に「田中靖夫」という見知らぬ人物から不気味な手紙が投かんされだす。

作:前田司郎 音楽:冬野ユミ

ザ・プレミアム 京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ

あなたの知らない“京都の雅(みやび)”へ。京都人のひそやかな暮らしの愉(たの)しみや知られざる情熱に分け入る異色の番組。ドラマとドキュメンタリーで“京都人が愛する京都”を描くザ・プレミアム「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」。 千年の都へようこそ!

土曜時代劇 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣

赤穂浪士により討ち入り事件の成功には、四十八人目の女性の存在があった!浅野家奥女中になりたてのきよ(武井咲)は、浅野内匠頭(今井翼)の前で初めて琴を披露することに。鼓で競演したのは見知らぬ家臣、十郎左衛門(福士誠治)。実は幼なじみとの再会だったのだが、この時、きよの運命は大きく動いた。殿のちょう臣との身分違いの秘められた恋。一度は身を引こうとしながらも、きよは周囲の反対を押し切り、この恋に賭ける。

原作:諸田玲子 脚本:吉田紀子

プレミアムドラマ 平成細雪

平成4年春、大阪・船場を代表する名家・蒔岡家は会社を人手に渡し、元禄以来の歴史を閉じた。何不自由なく生きてきた四姉妹の新たな人生が始まる。ある夜、四女・妙子は関西を襲った台風に巻き込まれる。そして激しく動きだす、四姉妹の運命…。中山美穂、高岡早紀、伊藤歩、中村ゆりの四姉妹に脚本は蓬莱竜太。文豪・谷崎潤一郎の名作『細雪(ささめゆき)』が、バブル崩壊後を生きる女性たちの物語としてよみがえる!

原作:谷崎潤一郎 脚本:蓬莱竜太 音楽:稲本響

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す