50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
平岡祐太 平岡祐太

平岡祐太俳優ひらおかゆうた

1984年生まれ、山口県出身。2002年、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞。03年にドラマデビューし、本格的に俳優の道へ。映画『スウィングガールズ』で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も多数の映画やドラマで活躍し、端正なルックスと確かな演技力で気鋭の俳優として存在感を発揮する。NHKでは、土曜時代劇『咲くやこの花』や、大河ドラマ『龍馬伝』、連続テレビ小説『べっぴんさん』などで好演している。

土曜時代劇 咲くやこの花

「こい」(成海璃子)は、深川の漬物屋の一人娘。自然と人目をひいてしまうのが悩みで、目立たず暮らそうとしている。ある日、江戸中の娘が競い合う「百人一首かるた腕くらべ」の開催が決定し、気乗りしない「こい」だが、「百人一首かるた」の師匠・はな(松坂慶子)から参加を勧められる。そんなとき、初詣でで出会った浪人(平岡祐太)から、「必死で何かを求めたことのない、志のない顔だ」と言われてしまう。

作:藤本有紀 音楽:河野伸

プレミアムドラマ ヤアになる日~鳥羽・答志島パラダイス

三重県鳥羽のホテルで働く紗智子(倉科カナ)は、答志島出身の恋人・久志(平岡祐太)の子を妊娠する。紗智子が妊娠を告げようとした時、久志から「島に来て漁師の嫁になってくれ」と告白される。島を訪れた紗智子を待っていたのは、島独特の風習とプライバシー無視の「朋輩」たち。果たして紗智子はヤア(嫁)になれるのか。豊かな海の幸と人情あふれる答志島を舞台に、ひとりの女性が島の「家族」の一員になろうとする姿を描く。

木曜時代劇 あさきゆめみし~八百屋お七異聞 

ご存じ「八百屋お七の放火事件」は、えん罪だった! 八百屋お七の悲しい恋物語を題材に、ジェームス三木がわが身をかけて純愛を貫くお七を切なく、狂おしくうたい上げる本格派悲恋時代劇。お七を演じるのは、時代劇初主演となる前田敦子。初恋の人・吉三を救うため、自ら罪人となるお七に挑戦する。また、吉三には若手演技派、池松壮亮。父、喜兵衛に中村雅俊。母、お房は竹下景子。豪華キャストがお七役・前田敦子の脇を固める。

作:ジェームス三木 音楽:渡辺俊幸

プレミアムよるドラマ タイムスパイラル

ウェブ小説から始まった時空を超えるラブストーリー。相沢奈月は、幼い頃誘拐されたトラウマを幼なじみの結城健太郎に支えられながら大人になり、今は大学で物理学の研究をしている。新任の教授・辰巳愁夜と出会うが、それ以降奈月の周辺に不思議な出来事が。実は愁夜は、未来と過去を行き来する“タイムトラベラー”だった。やがて、奈月と愁夜の間に、時空を超えたあまりにも切ない“運命の関係”が明らかに!!

原作:水守恵蓮 脚本:藤井清美 音楽:池頼広

スペシャルドラマ 荒神

BSプレミアムの『スーパープレミアム』枠で放送。関ヶ原の戦いから100年。太平の世に、怪物は突然現れ、村を焼き尽くした。怪物はなぜ現れたのか? どうすれば倒すことができるのか? 怪物と人間たちの死闘を最新のVFXを駆使して描く、宮部みゆき原作のスケールの大きなエンターテインメント時代劇。(110分)。原作:宮部みゆき。脚本:山岡潤平。音楽:羽岡佳。出演:内田有紀、平岳大、平岡祐太、柳沢慎吾、大地康雄ほか。

原作:宮部みゆき 脚本:山岡潤平 音楽:羽岡佳

スーパープレミアム 特集ドラマ ファーストラヴ

直木賞受賞作『ファーストラヴ』をドラマ化!「なぜ彼女は父親を殺さなければならなかったのか」。主演・真木よう子が“愛”と“殺意”に迫る究極のヒューマンミステリー!「正直に言えば、私、うそつきなんです」。動機のない、美人女子大生の父親殺し。その言動は、うそか、真実か?心に傷を負った公認心理師によって、ひもとかれてゆく衝撃の真実。そこには、虚構で固められた過去、大切な人に侵食された魂の叫びがあった。

原作:島本理生 脚本:吉澤智子 音楽:遠藤浩二

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。