50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
明石家さんま 明石家さんま

明石家さんまタレントあかしやさんま

1955年生まれ、和歌山県出身。当初は落語家を志して、二代目笑福亭松之助の弟子となるも、師匠のアドバイスでタレントに転向。以降、明石家さんまとして、日本を代表するお笑い芸人として地位を確立。『オレたちひょうきん族』『笑っていいとも!』『さんまのSUPERからくりTV』など代表番組多数。80年代以降、笑いで鍛えた演技力を生かして、ドラマや映画で俳優としても活躍。NHKでも、連続テレビ小説『澪つくし』などに出演し好演している。

連続テレビ小説 澪つくし

昭和の初め、“商人=陸者”と“漁師=海者”が対立する千葉県・銚子。老舗のしょうゆ醸造店のお嬢様として育てられた古川かをると網主の長男・惣吉は恋に落ちるが、両家は陸者と海者の家柄だった。古いしきたりをのりこえて育まれる2人の純愛と、老舗を守り抜く旧家の人々の絆を波乱万丈に描いた。作:ジェームス三木。音楽:池辺晋一郎。語り:葛西聖司。出演:沢口靖子、川野太郎、津川雅彦、加賀まりこ、草笛光子、柴田恭兵、明石家さんまほか。

作:ジェームス三木 音楽:池辺晋一郎 語り:葛西聖司

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。