50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
薬師丸ひろ子 薬師丸ひろ子

薬師丸ひろ子女優・歌手やくしまるひろこ

土曜ドラマ 熱の島で~ヒートアイランド東京~

作:井上由美子/主演:薬師丸ひろ子/本気になれない、本音をぶつけられない。孤独な社会で本当の自分を見つける旅。一組の男女が本当の愛情を獲得していく姿を描いた。放送文化基金賞本賞。

作:井上由美子

連続テレビ小説 あまちゃん

夏休み。母・春子(小泉今日子)に連れられ、東京から初めて北三陸にやってきたヒロイン・天野アキ(能年玲奈)は、祖母・夏(宮本信子)と出会う。現役の海女を続ける祖母は、人生で初めて出会った「カッコいい!」と思える女性だった。「私、海女になりたいかも…」。祖母に憧れて海女を目指すアキは、やがて地元アイドルに。ヒロインの笑顔が元気を届ける人情喜劇。脚本家・宮藤官九郎が故郷の東北を舞台に描くオリジナル作品。

原作:宮藤官九郎

終戦スペシャルドラマ 百合子さんの絵本~陸軍武官・小野寺夫婦の戦争~

『ムーミン』など児童文学の翻訳者として知られる小野寺百合子。絵本をこよなく愛し、平和を求め続けた彼女の原点には、知られざる過酷な戦争体験があった。 北欧スウェーデンを舞台に繰り広げられる、命がけの情報争奪戦。 第二次大戦中のヨーロッパで、小野寺百合子(薬師丸ひろ子)と夫の陸軍武官・小野寺信(香川照之)は、極秘情報を暗号化し、日本へ送り続ける。だが、参謀本部らの返信は来ない。子どもの命が狙われる不安と緊張の日々。夫婦の情報はついにいかされず、原爆が投下され、敗戦を迎える。戦争を止めようと懸命に生きた、知られざる夫婦の感動実話。

原作:岡部 伸 作:池端俊策

ザ・プレミアム ガウディの遺言~サグラダ・ファミリア100年の夢~

ガウディ没後100年、2026年の完成を目指すスペインのサグラダ・ファミリア教会。その象徴であり、生前ガウディ自身が手がけた「生誕のファサード」が昨年12月に完成。何の手がかりもなかった巨大な門扉を作り上げ、歴史的な仕事を成し遂げたのは彫刻家の外尾悦郎氏。俳優の薬師丸ひろ子さんが、外尾氏とガウディゆかりの地を巡り、未来に託したメッセージを知る。大野和士さんが指揮した大聖堂のコンサートも見どころ。

新春スペシャルドラマ 富士ファミリー

富士山のふもとにある小さなコンビニ「富士ファミリー」。鷹子(薬師丸ひろ子)、ナスミ(小泉今日子)、月美(ミムラ)は美人三姉妹と評判だったが、ナスミは他界、月美は結婚。今は鷹子とナスミの元夫・日出男(吉岡秀隆)、笑子ばあさん(片桐はいり)で店を営んでいる。年末のある日、死んだはずのナスミが笑子の前に現れ、あるメモを見つけて欲しいと言う。謎の言葉が残されたメモ、これをきっかけに大騒動が巻き起こる。

作:木皿泉

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。