50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
古舘佑太郎 古舘佑太郎

古舘佑太郎俳優ふるたちゆうたろう

1991年生まれ、東京都出身。父はフリーアナウンサーの古舘伊知郎。慶應義塾高等学校在学中にバンド活動を始め、ボーカリストとして活動を開始。2014年、映画『日々ロック』で俳優として出演。その後、NHKのドラマで『謎解きLIVE 四角館の密室殺人事件』で本格的にデビューを果たす。連続テレビ小説『ひよっこ』、BS時代劇『赤ひげ』などで存在感を発揮。土曜ドラマ『六畳間のピアノマン』では、ドラマのキーマンを熱演し、注目を集めた。

BS時代劇 赤ひげ

山本周五郎、没後50年。傑作小説「赤ひげ診療譚」の連続ドラマ化。患者には医術を施すだけでなく、患者の抱える事情にも踏み込み献身的に面倒を見る。新出去定、通称「赤ひげ」とその赤ひげに反発しながらも、患者たちのさまざまな姿に接することで、医師として生きるべき道を見いだしていく保本登を中心に、絶えず資金繰りに悩む養生所や、長屋などを舞台に起きる事件と、死にざま、生きざまを通して、成長していく人間の姿を描く。

原作:山本周五郎 脚本:尾崎将也

シュガー&シュガー

ミュージシャンとして、また映像・ファッション・アートなど、さまざまなカルチャーを横断して活躍するサカナクション・山口一郎が、音楽に関する固定観念を取り払い、新時代ならではの音楽の楽しみ方を見いだす“音楽実験番組”。これまで4回特番で放送してきたが、好評に応えて2020年度よりレギュラー放送となる。出演:山口一郎(サカナクション)ほか。Eテレ(火)午後10時50分からの29分番組。

土曜ドラマ 六畳間のピアノマン

ビリー・ジョエル「ピアノ・マン」を動画投稿サイトで歌う、「六畳間のピアノマン」と名乗る一人の青年がいた。4人の主人公、そして彼らをめぐる人々の人生が「六畳間のピアノマン」に導かれるようにからみあう。ひとりじゃない、離れていてもつながっている、人生の不思議で素敵な化学反応。再び歩みだす先に光がさす、4つの物語。

原作:安藤祐介 脚本:足立紳 音楽:ビリー・ジョエル

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。