50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
高野志穂 高野志穂

高野志穂たかのしほ

1979年生まれ、東京都出身。両親の仕事の関係で、幼いころからイギリスやシンガポール等で育った帰国子女。高校で帰国し、演技の基礎などを学ぶ。2002年、NHKの連続テレビ小説『さくら』の、日系人英語教師エリザベス・サクラ・マツシタ役で主演に決定し、ドラマデビューを果たす。『さくら』では高野志穂と小澤征悦のタッグが人気を博し、お茶の間で注目を集める。その後も女優として、舞台、映画などでも幅広く活躍。夫は俳優の北村有起哉。

連続テレビ小説 さくら

ハワイ生まれの日系四世、エリザベス・さくら・松下は、岐阜・飛騨高山の中学校で英語教師となり、日本の風習や考え方に戸惑い、数々のトラブルを乗り越えながらも成長していく。姿かたちは日本人、考え方はアメリカ人の彼女が戸惑いながらも、日本の文化や人情に触れ、そのすばらしさを発見していく物語。作:田渕久美子。音楽:小六禮次郎。語り:大滝秀治。出演:高野志穂、小澤征悦、寺泉憲、中村メイコ、江守徹ほか。

作:田渕久美子 音楽:小六禮次郎 語り:大滝秀治

プレミアムドラマ 定年女子

深山麻子、53歳。大手商社の部長を務め、さらなるキャリアアップも、と思っていたところ、急に配置転換の辞令が。新しい職場では邪魔者扱い。意を決して会社を辞めるが、娘は出産で出戻り、元夫の母の介護まで。いろいろな仕事をやり七転八倒するうちに、この社会に対してやらなければいけないことに気づいていく。現代の女性のセカンドライフをリアルな視点とユーモアで描く、恋あり笑いあり涙ありのハートウオーミングドラマ。

原作:岸本裕紀子 脚本:田渕久美子 音楽:羽深由理

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。