50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
シャーロット・ケイト・フォックス シャーロット・ケイト・フォックス

シャーロット・ケイト・フォックスしゃーろっとけいとふぉっくす

1986年生まれ、米ニューメキシコ州出身。米国で、舞台や映画を中心に演技を学ぶ。ウェブサイトでNHKの連続テレビ小説のヒロイン募集していることを知り、応募。2014年、日本の渡航経験ゼロながら卓抜した演技力とコメディーセンスで、『マッサン』の主演・亀山エリー役を見事に務め、大好評を博す。その後も、『京都人の密かな愉しみ』や、連続テレビ小説『べっぴんさん』、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』などで活躍している。

連続テレビ小説 マッサン

広島の造り酒屋の跡取りでウイスキーに目覚めたマッサンこと亀山政春と、母国スコットランドを離れて来日した妻・エリー。数々の苦労を二人三脚で乗り越え、本物を求めて激動の時代をまっすぐ生き、ついに本場も認める国産ウイスキーを造り出した夫婦の奮闘記。作:羽原大介。音楽:富貴晴美。語り:松岡洋子。出演:玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、堤真一、前田吟、西川きよしほか。

原作:羽原大介 作:│羽原大介 脚本:富貴晴美

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。