50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
安藤サクラ 安藤サクラ

安藤サクラあんどうさくら

1986年生まれ、東京都出身。2007年、映画『風の外側』でデビュー。主な出演作に、映画『愛のむきだし』『かぞくのくに』『0.5ミリ』『百円の恋』『追憶』『万引き家族』、ドラマ『ゆとりですがなにか』など。NHKでは、連続テレビ小説『おひさま』、『まんぷく』(主演)、大河ドラマ『いだてん』、『書店員ミチルの身の上話』『ママゴト』『マンゴーの樹の下で~ルソン島、戦火の約束~』などに出演。

ワンセグドラマ 野田ともうします。

ワンセグ・Eテレで人気のショートドラマ「野田ともうします。」野田さんは、埼玉県にある東京平成大学文学部ロシア文学科に通う女子大生。独特なキャラクターを持ち、しばしば級友からも浮いてしまう存在だけど、同時にとても愛されている。柘植文原作の連載マンガを5分のショートドラマとして完全実写化。2011年12月には30分間の「野田さんとメリークリスマス~野田ともうします。スペシャル~」を放送。

原作:柘植文

特集ドラマ ラジオ

東日本大震災の被災地・宮城県女川町。震災の1か月後に地元の人たちの手で作られたラジオ局「女川さいがいFM」に集まる高校生や地元の人々をモデルにしたドラマ。原作はアナウンサーとして参加した女子高生のブログ。ブログとラジオを通じ、自分自身を取り戻していく女子高生と仲間たちの物語。(73分)。作:一色伸幸。出演:刈谷友衣子、豊原功補、西田尚美、リリー・フランキー、吉田栄作、安藤サクラほか。

原作:某ちゃん。 脚本:一色伸幸

プレミアムよるドラマ ママゴト

秘めた悲しい過去にとらわれるスナックのママ・映子(安藤サクラ)と、彼女のもとに無理やり預けられた純真無垢な幼児・タイジ(小山春朋)。寄る辺ない2人が“新たな家族”を夢見て探す、おかしくもせつない物語。

原作:松田洋子 脚本:杉原憲明 音楽:坂本秀一

連続テレビ小説 まんぷく

戦前の大阪に生まれた今井福子は、活力あふれる青年実業家・立花萬平と出会い結婚。ところが夫は次から次へと事業を手がけ、大成功と大失敗を繰り返す。福子は夫を支え、背中を押し、ついにはどん底から日本初の「インスタントラーメン」を創り出す。人生大逆転の成功物語。作:福田靖。音楽:川井憲次。語り:芦田愛菜。出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子ほか。

作:福田靖 音楽:川井憲次 語り:芦田愛菜

特集ドラマ マンゴーの樹の下で~ルソン島、戦火の約束~

太平洋戦争の中で最も凄惨を極めたフィリピン攻防戦の渦中に、6000人以上の民間の日本人女性がいた。1944年、米軍の猛攻が開始されると、彼女らは軍の指示に従い、ルソン島内を北へと向かうが、多くはその旅の途中で命を落とす。辛くも生き残った女性たちが書き残した手記を基にしたドラマ。(73分)。作:長田育恵。音楽:清水靖晃。出演:岸惠子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、林遣都、伊東四朗ほか。

作:長田育恵 音楽:清水靖晃

特集ドラマ 流行感冒

小説家の私は、妻の春子と4歳の娘・左枝子、2人の女中とともに暮らしており、娘の健康に対して臆病なほど神経質である。時は大正7年秋。流行感冒(スペイン風邪)がはやり感染者が増え始めるなか、女中の石が村人が大勢集まる旅役者の芝居興行に行ったのではないかという疑惑が浮上する。原作:志賀直哉。脚本:長田育恵。音楽:清水靖晃。出演:本木雅弘、安藤サクラ、仲野太賀、古川琴音、秋野太作、石橋蓮司ほか。

原作:志賀直哉 脚本:長田育恵 音楽:清水靖晃

【特集ドラマ】旅屋おかえり

売れないタレント、おかえりこと丘えりか(安藤サクラ)が旅の代行業始めます!主人公とともに旅の疑似体験をする、笑って泣ける新しい旅ドラマ、スタートです!初回は、唯一のレギュラー番組を打ち切られたえりかが、初めて旅の代行業を請け負う物語。病気の少女の依頼で、秋田乳頭温泉を訪れたおかえりを待ち受けるものとは…?

原作:原田マハ 脚本:長田育恵 音楽:遠藤浩二

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。