50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
寺島進 寺島進

寺島進俳優てらじますすむ

1963年生まれ、東京都出身。86年、『ア・ホーマンズ』で映画デビュー。以降、多くの作品で活躍。主な出演作に。映画『交渉人 真下正義』『ザ・マジックアワー』『アンフェア』シリーズ、『清洲会議』『記憶にございません』、ドラマ『逃亡者 木島丈一郎』、『京都地検の女』シリーズ、『再捜査刑事・片岡悠介』、『バイプレーヤーズ』『刑事ゼロ』など。NHKでは、大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』『風林火山』『真田丸』、『新宿鮫 氷舞』『クライマーズ・ハイ』『大岡越前』『うつ病九段』などに出演。

スペシャル時代劇 大岡越前

享保の改革を成し遂げた八代将軍・吉宗を支えた大岡忠相(越前)を描く痛快娯楽時代劇。大岡忠相(東山紀之)、徳川吉宗(平岳大)、榊原伊織(勝村政信)という三人の男達の熱い友情と、信義を貫き、庶民の幸せの為に懸命になる姿を描く。時代劇だからこそ表現できる、てらいのない真っ正直さ。心からの笑いと涙。いつの時代も私たちを励ましてくれる“大岡裁き”を平成の時代によみがえらせる。

脚本:大西信行 音楽:山下毅雄

【特集ドラマ】うつ病九段

2017年、先崎学九段(安田顕)は対局中に突然、思考停止に陥った。将棋界を揺るがす不祥事に将棋連盟の広報として対応していた先崎は、多忙な日々を送っていた。精神科医の兄・章(高橋克実)はうつ病と断定。担当医は長期休養と将棋禁止を命じた。極度の集中力を強いる将棋は、治療の妨げでしかなかった。囲碁のプロ棋士である妻・繭(内田有紀)は、同じ勝負師として必死に支える。復帰を賭けた、壮絶な闘病生活が始まる。

原作:先崎学

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。