50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中村蒼 中村蒼

中村蒼俳優なかむらあおい

ドラマ8 Q.E.D.~証明終了

同名コミックのドラマ化。元気で明るく、健康だけが、とり柄(え)の高校2年の女子・可奈と、アメリカの大学を15歳で卒業した経歴を持つ天才少年・燈馬の二人が、数々の難事件に遭遇するが、数学的思考で事件を解決していく物語。(連続10回)

原作:加藤元浩 脚本:藤本有紀 音楽:青山テルマ

第37回創作テレビドラマ大賞 希望の花

就職浪人中の大樹(中村蒼)は、花屋を営む母・千鶴(藤田朋子)の期待を背に会社巡りを続けるが、一向に内定をもらえない。そんな折、祖母トヨ(渡辺美佐子)が家に転がり込んでくる。経営していた手芸店が倒産したのだ。落ち込んでいるかと思いきや、千鶴がギックリ腰で入院したのをいいことに、トヨは勝手に花屋の手伝いを始める。そして結婚披露宴の装花を引き受けてしまうが…。

作:藤井香織 音楽:丸山和範

2次元グルメドラマ 本棚食堂

小説、エッセイ、漫画などあらゆる書物に描かれてきた「おいしそうな料理を完全再現」するドラマ。主人公は人気少女漫画家の山田と真田の男二人組。締め切りに追われる二人が現実逃避して、書物の中の「グルメ料理」作りに没頭(ぼっとう)。さらに、編集者を怒らせてしまう。(全8回)

戦後70年 一番電車が走った

昭和20年、広島では戦地に赴いた男性に代わり、少女たちが路面電車を運転していた。雨田豊子は16歳、電鉄会社の家政女学校で学びながら乗務していた。前年、軍需省から引き抜かれた電気課長の松浦明孝44歳は、上司と部下の間での板挟みに悩んでいた。8月6日、広島に原爆が投下。二人は生き残ったが、路面電車は壊滅状態に。会社は本土決戦の物資運搬に備え、復旧を訴えた。大惨事の中、心の葛藤を抱えながら、二人は…。

木曜時代劇 かぶき者慶次

衝突を恐れ、他人の意見に従っているだけでいいのか? 言いたいことも言えず、権力に迎合していく者を良しとする世の中で、年をとり、立場が変わっても、信じる価値観のため戦った漢(おとこ)・前田慶次(藤竜也)。志を失わなければ、人は輝き続けることができる。戦国一のかぶき者・前田慶次の謎に包まれた晩年を描いた痛快時代劇。

原作:火坂雅志 作:小松江里子 脚本:山上ちはる 音楽:渡辺俊幸

100分de名著

「論語」「学問のすゝめ」…誰もが一度は読みたいと思いながらも、なかなか難しい古今東西の名著。プレゼン上手なゲストによる解説に加え、アニメーション、紙芝居、コントなどの演出を駆使して、難解な名著を25分×4回つまり100分で読み解く。偉大な先人の教えから、困難な時代を生き延びるためのヒントを探る。

BS時代劇 赤ひげ

山本周五郎、没後50年。傑作小説「赤ひげ診療譚」の連続ドラマ化。患者には医術を施すだけでなく、患者の抱える事情にも踏み込み献身的に面倒を見る。新出去定、通称「赤ひげ」とその赤ひげに反発しながらも、患者たちのさまざまな姿に接することで、医師として生きるべき道を見いだしていく保本登を中心に、絶えず資金繰りに悩む養生所や、長屋などを舞台に起きる事件と、死にざま、生きざまを通して、成長していく人間の姿を描く。

原作:山本周五郎 脚本:尾崎将也

プレミアムドラマ ダイアリー

宮田彩加(蓮佛美沙子)は桧山悠一(中村蒼)と婚約し、仲の悪い別居のシングルマザー・春海(菊池桃子)に渋々報告の電話をする。春海はふさわしい相手か自分が判断すると言い、翌日彩加の会社帰りを待ち伏せし、偶然現れた悠一を連れて居酒屋へ。春海と悠一は意気投合し、結婚ドレスの試着に春海も来ることになる。ところが試着の日、春海は脳卒中で緊急入院。3か月も意識が戻らない一方で、彩加は母の残した交換日記を見つけるが・・・。

作:嶋田うれ葉 音楽:瀬川英史

スーパープレミアム 悪魔が来りて笛を吹く

銀座の有名宝石店で、毒物を使った殺人事件が起きる。容疑者に目された旧華族の椿 英輔は、「これ以上の屈辱に耐えられない」と自殺を遂げる。その無実を信じる娘の美禰子から依頼を受けた金田一耕助は、椿邸で行われた奇妙な占いに立ち会うが、その夜、館に居候していた元伯爵が殺害される。捜査を始めた耕助は、旧華族のインモラルでおどろおどろしい人間関係やおごり、それらが生み出した怨念と悲劇に向き合っていくこととなる…。

原作:横溝正史 脚本:喜安浩平

土曜ドラマ 浮世の画家

2017年度ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロの出世作「浮世の画家」の映像化。舞台は終戦後の日本。焼け跡から徐々に復興の姿を見せていく街の中、一人の老画家の人生を通し、人の心の弱さから生まれる「悲劇」、そして思い違いから生まれる「喜劇」。繊細で緻密な独特の世界観をスーパーハイビジョン撮影で丁寧に描きだす。

原作:カズオ・イシグロ 脚本:藤本有紀 音楽:三宅純

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。