50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
和田正人 和田正人

和田正人俳優わだまさと

1979年生まれ、高知県出身。05年、舞台「ミュージカル・テニスの王子様」で本格的に俳優デビュー。主な出演作に、映画『花戦さ』『関ヶ原』『Fukushima50』、ドラマ『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』『陸王』『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』『教場』、舞台「小林一茶」「ザ・空気ver3」など。NHKでは、大河ドラマ『おんな城主 直虎』『いだてん~東京オリムピック噺~』、連続テレビ小説『ごちそうさん』、『彼女が成仏できない理由』『光秀のスマホ』などに出演。

連続テレビ小説 ごちそうさん

大正ロマン華やかなりし東京・本郷の洋食店で生まれ育った食いしん坊の卯野め以子が、偏屈な西門悠太郎に恋をし、大阪に嫁ぐことに。義姉の和枝からは数々の「いけず」を受けるが、持ち前の明るさで家族のわだかまりを解いていく。大正末から戦後の時代を背景に「食べ、食べさせ、生きる」ことの大切さを伝えた。作:森下佳子。音楽:菅野よう子。語り:吉行和子。出演:杏、東出昌大、財前直見、原田泰造、キムラ緑子ほか。

作:森下佳子

ザ・プレミアム ごちそうさんっていわしたい!

2014年3月に終了した、連続テレビ小説「ごちそうさん」が、スピンオフドラマとなって帰ってくる!あれから1年。喫茶「うま介」にヒロイン・め以子(杏)の長男・泰介(菅田将暉)が思案顔でやってくる。すわ初恋!?と、うま介の面々は色めき立ち、恋のアドバイスをしたり、思い出話を語ったり。誰かがいらぬことをしたばっかりに話はこじれにこじれて…。千原せいじさんをスペシャルゲストに迎えた、抱腹絶倒のコメディー。

作:加藤綾子 語り:吉行和子

特集ドラマ 喧騒の街、静かな海

行き場のない少女たちの受け皿になろうと街で声かけのボランティアを続ける精神科医・海老沢淳の元に、「あなたの活動を取材したい」と若いカメラマンが現れる。次第に交流を深める中で、海老沢は彼が実は自分が30年前に捨てた息子ということに気づく……。親子の関係の再生を描くドラマ。(73分)。原作:藤原新也。脚本:田中晶子。音楽:谷口尚久。出演:ディーン・フジオカ、和田正人、市川由衣、久保田紗友、三倉茉奈、中村ゆりほか。

原作:藤原新也 脚本:田中晶子

第41回創作テレビドラマ大賞 デッドフレイ~青い殺意~

小さな写真事務所で働く直樹(井之脇海)に、謎めいた女性・紗耶(ミムラ)から、合成写真を作る依頼が。失踪中の夫・篤史(和田正人)が、旅行中かのようにSNSに投稿するためだった。何かを秘めているかのような紗耶に、直樹は心惹(ひ)かれていく。やがて直樹はある事実を知る。紗耶の夫は過去に、娘を虐待した疑いがかけられていた。直樹の中に、疑惑が広がっていく。「紗耶は、実は夫を殺害しているのではないか?」

作:佐々木由美 音楽:未知瑠

よるドラ 彼女が成仏できない理由

日本の漫画に憧れていたミャンマー人・エーミン(森崎ウィン)は、漫画コンクールに入選し、漫画学校に留学をすることに。住む部屋を探す中、超割安な物件を見つけ、エーミンはその部屋に住む。バイトに精を出しながらも、想像していた日本のイメージとのギャップに悩むエーミンは、疲れ果て部屋の中で倒れ込む。そこで目にしたのは、色白・黒髪の女幽霊(高城れに)の姿…。実はその部屋は事故物件で…。

作:桑原亮子 音楽:トクマルシューゴ

一億円のさようなら

今を生きる全ての人々の物語、第1回。医療系企業に勤める加能鉄平(上川隆也)は、妻・夏代(安田成美)と二人の子供と、裕福ではないが幸福な暮らしを送ってきた。鉄平の会社に男が訪ねてきて、かつて夏代は親族から遺産を相続し、総額は48億円だという。衝撃を受ける鉄平に夏代は一億円を差し出す。二人の未来は? 若き鉄平(松村北斗)と夏代(森田望智)の出会いとは? 人生の逆転劇が、いま始まる。

原作:白石一文 脚本:渡邉真子 音楽:fox capture plan

光秀のスマホ

“もしも明智光秀がスマホを持っていたら…”。史上初! スマホ画面=光秀目線だけで描く1回5分の戦国SF時代劇(全6話)。信長と〈SNSで〉出会い、秀吉と〈フォロワー数で〉しのぎを削り、歴史に名を残すべく、戦国時代を〈エゴサしながら〉駆け抜ける! 大河ドラマ『麒麟がくる』とは全然ちがう、イラつくけれどなんか親しみ感じちゃう光秀を、きっとフォローしたくなる。出演:山田孝之、和田正人ほか。

プレミアムドラマ ライオンのおやつ

小川糸さん原作、美しい島のホスピスに暮らす人々の出会いと絆、感動の物語。29才の雫(土村芳)は島のホスピスに来た。人生の最終章に、大切な出会いが雫を待っていた。

原作:小川糸 脚本:本田隆朗

正月時代劇 幕末相棒伝

坂本龍馬(永山瑛太)は幕府方と倒幕派の戦争を避けようと、大政奉還を画策していた。だが将軍・慶喜(渡辺大)襲撃事件が起き、龍馬はなぜか新選組の土方歳三(向井理)と組んで事件を捜査するハメになる。敵同士の2人は対立しながらも、薩摩の西郷隆盛(谷田歩)や長州の桂小五郎(駿河太郎)、公家の岩倉具視(中村梅雀)ら幕末オールスターたちを相手に京の都で命がけの大捜査を始める。はたして事件の真相は?黒幕は誰!?

原作:五十嵐貴久 脚本:土橋章宏 語り:高川裕也

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。