50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
団時朗 団時朗

団時朗俳優だんじろう

木曜時代劇 銀二貫

原作は、人気シリーズ「みをつくし料理帖」で知られる高田郁の「銀二貫」。松吉はあだ討ちで武士の父を亡くし、自分も討たれるかというところを、偶然居合わせた寒天問屋井川屋の主人・和助に銀二貫で救われた。生きるため井川屋の丁稚(でっち)となった松吉は、商人の道を歩むことに心が揺れていたが、寒天問屋ののれんをめぐる数々の事件を乗り越えながら、商人の道を歩み成長していく。涙あり笑あり恋愛ありの人情時代劇。

原作:高田郁 脚本:森脇京子 音楽:サキハタハヂメ 語り:山口智充

大河ドラマ 軍師官兵衛

稀代の天才軍師・黒田官兵衛。信長、秀吉、家康の三英傑に重用されながらも、あり余る才能のため警戒され、秀吉には「次の天下を狙う男」と恐れられた。“人は殺すよりも使え”。戦国乱世にあって一風変わった男。側室を持たずただ一人の妻と添い遂げた律儀な男…。群雄割拠の戦国を見事に生き抜き“生き残りの達人”と讃えられた軍師・黒田官兵衛の鮮烈な生涯。乱世の終焉(えん)を壮大に描く戦国時代劇。大河ドラマ53作品目。

作:前川洋一 語り:藤村志保

ザ・プレミアム 京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ

あなたの知らない“京都の雅(みやび)”へ。京都人のひそやかな暮らしの愉(たの)しみや知られざる情熱に分け入る異色の番組。ドラマとドキュメンタリーで“京都人が愛する京都”を描くザ・プレミアム「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」。 千年の都へようこそ!

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。