50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
伊藤英明 伊藤英明

伊藤英明俳優いとうひであき

1975年生まれ、岐阜県出身。97年、ドラマ『デッサン』で俳優としての活動をスタート。主な出演作は、映画『陰陽師』シリーズ、『海猿』シリーズ、『悪の教典』『3月のライオン』『22年目の告白-私が殺人犯』『燃えよ剣』、ドラマ『救命病棟24時』シリーズ、『ダブルス~二人の刑事』『病室で念仏を唱えないでください』など。NHKでは、大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』『麒麟がくる』、『ラストマネー-愛の値段-』などに出演。

ドラマ10 ラストマネー~愛の値段~

実際に起きた連続保険金殺人をモチーフに、スリリングな謎解きが加わったわったオリジナルのストーリー。愛情を利用して、保険金をだまし取ろうとする人たちと、生命保険会社の査定人が戦い、保険金を支払うべきか、否かの判断を下(くだ)すまでを描く。

脚本:武田有起 音楽:林ゆうき

プレミアムドラマ リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~

金沢の酒蔵で醸された“挑戦と再生”のドラマ。赤字を抱えた老舗酒蔵の一人息子、相楽修一(伊藤英明)は、思わぬことから銀行を辞め、酒造りに人生を賭けることになった。わらをもつかむ思いで、伝説の老杜氏・鷲尾勇作(津川雅彦)にすがりついたが、勇作は「鬼」と恐れられた男。「鬼に食われても構わない」と覚悟を決めた修一だったが・・・。

脚本:源孝志

大河ドラマ 麒麟がくる

下克上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀の謎めいた前半生に光を当て、戦国の英傑たちの運命の行く末を描いた。作:池端俊策。音楽:ジョン・グラム。語り:市川海老蔵。出演:長谷川博己、門脇麦、木村文乃、川口春奈、石川さゆり、染谷将太、高橋克典、吉田鋼太郎、堺正章、本木雅弘ほか。

作:池端俊策 音楽:ジョン・グラム 語り:市川海老蔵

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。