50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
音尾琢真 音尾琢真

音尾琢真俳優・タレントおとおたくま

1976年生まれ、北海道出身。大学の演劇研究会のメンバーと演劇ユニット「TEAM NACS」を結成。2004年の舞台で東京に初進出。主な出演作に、映画『関ヶ原』『検察側の罪人』『カツベン!』『るろうに剣心 最終章 The Final』、ドラマ『陸王』『青のSP-学校内警察・島田隆平』、バラエティー『水曜どうでしょう』、舞台「スルース~探偵~」「死の舞踏」など。NHKでは、大河ドラマ『龍馬伝』『花燃ゆ』、連続テレビ小説『なつぞら』、『八つ墓村』などに出演。

連続テレビ小説 なつぞら

戦争で両親を失った奥原なつを、たくましく育てたのは北海道・十勝の大自然と、開拓者精神にあふれた大人たち。やがてなつは、豊かな想像力と開拓者精神を生かし、アニメーションの世界にチャレンジする。戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台にまっすぐに生きたなつの夢と冒険、愛と感動の物語。作:大森寿美男。音楽:橋本由香利。語り:内村光良。出演:広瀬すず、吉沢亮、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子ほか。

作:大森寿美男 音楽:橋本由香利 語り:内村光良

スーパープレミアム 八つ墓村

大量殺人の過去を持つ村に名家の跡取りとして招かれた辰弥(村上虹郎)。それが悲劇の発端だった。祖父、異母兄…次々殺害される関係者。辰弥の異母姉の春代(蓮佛美沙子)、分限者(國村隼)に身を寄せる美也子(真木よう子)は、苦しむ辰弥に思慕を抱く。だが殺人はとどまるところを知らない。やがて辰也の秘密を探り当てた耕助(吉岡秀隆)だったが、当の辰弥は、たたりを恐れる村人によって鍾乳洞の奥に追い詰められていた。

原作:横溝正史 脚本:喜安浩平

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。