50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
金子大地 金子大地

金子大地俳優かねこだいち

1996年生まれ、北海道出身。「アミューズオーディションフェス2014」俳優・モデル部門を受賞しデビュー。主な出演作に、映画『どすこい!すけひら』『猿楽町で会いましょう』、ドラマ『坊っちゃん』『おっさんずラブ』『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』、舞台「ヘンリー八世」など。NHKでは、『ひよっこ2』『腐女子、うっかりゲイに告る。』『フェイクニュース』などに出演。

よるドラ 腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。

同性愛者であることを隠して暮らす18歳の高校生・純(金子大地)と腐女子の同級生・三浦さん(藤野涼子)。ある日、純は書店で三浦さんがBL(ボーイズラブ)本を購入するところに遭遇する。純は、自分が実はゲイだということを母親・陽子(安藤玉恵)にも隠している。三浦さんに興味を持った純は、彼女が愛する同人誌イベントに同行する。一方、自分を自分として誠実に見てくれる純にひかれる三浦さん。二人は急接近し、幼なじみの亮平(小越勇輝)がお膳立てしたデートで純は三浦さんに告白される!主人公の愛聴するQUEENの名曲に乗せて疾走する、軽やかで切実な青春ストーリー。

原作:浅原ナオト 脚本:三浦直之

ドラマ10 しもべえ

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と受験に恋にがんばる女子高生ユリナ(白石聖)の、見たことない感満載の青春ドラマ!ユリナはパンケーキが好きで勉強が嫌いで未来が見通せないのんきな女子高生。あるアプリをダウンロードしてから、ユリナが男子にからまれたりしているとおじさんが現れて、男子を倒したり、ユリナを助けてくれるようになった。おじさん、あなたは誰ですか? 辰馬(金子大地)と再会し、ユリナは大きな決意を!

原作:村田ひろゆき 脚本:荒木哉仁 音楽:大友良英

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。