50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
栗原類 栗原類

栗原類モデル・俳優くりはらるい

1994年生まれ、東京都出身。5歳からモデル活動を開始、高校時代に出演したバラエティー番組などで注目を集める。主な出演作に、『アウト×デラックス』、ドラマ『ルパンの娘』『正しいロックバンドの作り方』『24 JAPAN』、映画『シグナル100』『とんかつDJアゲ太郎』など。NHKでは、ドラマ『よく眠れる森のレストラン~アナタノココロをおもてなし~』『昨夜のカレー、明日のパン』などに出演。

プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン

人気脚本家・木皿泉の同名小説をドラマ化。7年前、25歳で死んだ一樹。遺された嫁・テツコと一緒に暮らす一樹の父・ギフ(義父)。「家族」ではあるが、血のつながらない「他人」という微妙な関係。このふたりの物語を中心に、夫と縁があった不思議な人々とふれあう中で、テツコが悲しみから解放され、再生していく姿を描く。悲しいのに、幸せな気持ちにもなれる--「昨日」より少しさわやかな「明日」を迎えられる感動ドラマ。

原作:木皿泉 脚本:木皿泉 音楽:プリンセスプリンセス

こんな使い方あったのか!第3回 決定!NHK for Schoolアワード

いつでもどこでも教育番組や教材動画を楽しむことができるNHK for Schoolのウェブサイト。国内外から寄せられた面白い使い方や、役に立つ学び方を紹介し、特に優れたものを表彰する。出演:中山秀征、藤本美貴、尾木直樹、デーモン閣下、厚切りジェイソン、えんどぅほか。

エイゴビート

英語のリズムを耳と体で感じる、小学3・4年生向け英語番組。ドラマやゲームなど4つのコーナーで、短い英語表現をビートに乗せて紹介する。ドラマの舞台はある小学校の教室。番組キャラクター「ランディ」がビートに乗せて英語を話し始めると、なぜかクラスメートも先生もノリノリで英語をしゃべり始める。2020年度より新シリーズ『エイゴビート2』がスタート。

NHKスペシャル 発達障害~解明される未知の世界~

小中学生の15人に1人と言われる「発達障害」。最新の脳科学研究や当事者への聞き取りにより、発達障害の人は、生まれつき、独特の「世界の見え方・聞こえ方」をしているケースが多いことがわかってきた。番組では、当事者の感覚・認知の世界を映像化。これまで誤解されがちだった行動の裏にある「本当の理由」に迫り、これまで言えなかった、わかってもらえなかった当事者の思いを生放送で発信していく。

語り:瀬田宙大

にゃんとオドロキ!ねこの歴史

人類とネコの知られざる波乱万丈の物語をひもとく歴史エンターテインメント!1万年前、ヒトと劇的な出会いを果たしたネコはエジプトで神として崇められ、日本でも天皇からちょう愛を受け貴族の位まで与えられた。しかし、やがて運命は急転!悪魔や妖怪として迫害される羽目に…。時に国の命運を揺るがし、時に芸術や文化の起爆剤となったネコ。激動のヒストリーをネコ好き有名人がドラマで大熱演。にゃんとオドロキの真実に迫る!

語り:大和田伸也

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。