50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
渋川清彦 渋川清彦

渋川清彦俳優しぶかわきよひこ

1974年生まれ、群馬県出身。モデル活動を経て、98年、映画『ポルノスター』で俳優デビュー。2013年、映画『泥船はゆく』で初主演をつとめる。主な出演作は、映画『お盆の弟』『アレノ』『偶然と想像』『全員切腹』、ドラマ『恋する母たち』『バイプレーヤーズ-名脇役の森の100日間-』、舞台「ストリッパー物語」など。NHKでは、大河ドラマ『西郷どん』、『ハードナッツ!』『全力失踪』『盤上の向日葵』などに出演。

ハイビジョン特集 カンブリアン ウォーズ

今からおよそ5億年前のカンブリア紀に生息した人類の祖先をめぐるSFドラマと科学ドキュメンタリーが同時進行。生物が爆発的に進化したというカンブリア紀の謎を解く。20**年、世界各地で生態系の異変が起き始めた。昆虫の爆発的な増加や異常気象…若き古生物学者、永沢直紀(桐山漣)は、大学に来たばかりの女性研究者ハル(中村ゆり)が異変の原因ではと疑う。実はハルは、地球環境を脅かす人類を抹殺すべく飛来した異星人だったのだ。カンブリア紀にタイムトラベルし、人類の祖先を根絶しようとするハル。番組ではドラマに合わせ、カンブリア紀の生物に関する世界各地の最新研究を紹介する。

脚本:山田隆司

プレミアムドラマ 盤上の向日葵

発見された白骨遺体と将棋の名駒。なぜ遺体が名駒を抱えていたのか?名駒の持ち主を警察が捜査する一方で、将棋の竜昇戦に挑むアマチュアからプロになった異端の棋士・上条桂介。2018本屋大賞第2位のドラマ化!

原作:柚月裕子 脚本:黒岩勉 音楽:佐久間奏

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。