50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
前野朋哉 前野朋哉

前野朋哉俳優まえのともや

1986年生まれ、岡山県出身。俳優としてだけでなく、監督としても活動。映画、ドラマ、CMなどで幅広く活躍。主な出演作に、ドラマ『恋仲』『重版出来!』、映画『嘘八百 京町ロワイヤル』『チェリーボーイズ』『私をくいとめて』など。NHKでは、連続テレビ小説『あまちゃん』『マッサン』『わろてんか』、大河ドラマ『八重の桜』、『家康、江戸を建てる』『浮世の画家』『歪んだ波紋』などに出演。

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

連続テレビ小説 わろてんか

明治後期、京都の老舗薬種問屋に生まれた藤岡てん。笑いを愛する旅芸人の北村藤吉と恋に落ち、親の反対を振り切って駆け落ち同然で大阪へ。夫婦となった2人はう余曲折の末に寄席興行の世界へ飛び込み、小さな寄席を開業する。度重なる困難に直面しながらも、周囲の人々に助けられ、日本中を笑いで元気にしていく。作:吉田智子。音楽:横山克。語り:小野文惠。出演:葵わかな、松坂桃李、濱田岳、高橋一生、遠藤憲一ほか。

作:吉田智子 音楽:横山克 語り:小野文惠

長崎発地域ドラマ かんざらしに恋して

湧き水が流れる美しい街・長崎県島原市で愛されてきた伝説のスイーツ「かんざらし」。かつて島原にあったかんざらしの名店を復活させるため、東京から移住してきた瑞樹(貫地谷しほり)はその味の再現に挑むのだが…。現場に足を踏み入れれば一癖も二癖もある人々が続々登場、トラブル多発!果たして名店は無事復活できるのか?他人とつきあうのは少し面倒だな…と感じてしまうあなたにこそ見てほしい!笑いと感動の長崎発ドラマ。

作:荒井修子 音楽:木村秀彬

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。