50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
大久保佳代子 大久保佳代子

大久保佳代子タレントおおくぼかよこ

1971年生まれ、愛知県出身。92年、幼なじみの光浦靖子とお笑いコンビ「オアシズ」(当初は「オアCズ」)を結成。ツッコミを担当。コンビとしてだけでなく、単独でバラエティー番組などで活躍している。主な出演番組に、『ノンストップ』『ゴゴスマ』『有吉反省会』『アメトーク』など。NHKでは、ネーミングバラエティー『日本人のおなまえっ!』『先人たちの底力 知恵泉』『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~』『極上!スイーツマジック』などに出演。

NHKスペシャル “ゴースト血管”が危ない~美と長寿のカギ 毛細血管~

「単なる末端の細い血管」と考えられてきた毛細血管。最近、極めて重要であると注目されるようになった。その役割は、臓器や組織、細胞の1つ1つにまで酸素や栄養を届けること。途中で漏れが生じ、血液の通っていない毛細血管が増えると、認知症、骨粗しょう症といった深刻な病につながることが判明した。さらにシワやたるみの原因にも!“ゴースト血管”と名付けられた危険に迫る。

語り:窪田等

家族になろうよ「犬と猫と私たちの未来」

保護犬や保護猫たちと、新しい家族との出会いをお手伝いする番組。スタジオには数十匹の保護犬、全国の保護施設と結んだ中継では保護猫も登場。警察犬になったトイプードルの捜査映像や、兄弟で引き取られた秋田犬など、家族を見つけて幸せいっぱいの動物たちの映像も。2018年から随時放送している番組の第3弾。出演:馬場典子、瀬田宙大、糸井重里、大野拓朗、浜島直子、真壁刀義ほか。

水木しげるの妖怪バンザイ!

今年生誕100周年を迎えた漫画家水木しげる。水木と言えば「妖怪」。日本の妖怪だけでも1000を超える妖怪画を描いてきた水木の「不思議ワールド」徹底分析する!―世の中には「見えない世界」が広大無辺に広がっている。目には見えないけれども、確かに蠢いているのです-妖怪をはじめとした「目に見えぬもの」の存在に魅了された水木しげる。妖怪にリアリティーを持たせる画法、妖怪に言わせた辛辣なセリフの数々、妖怪を信じられなくなった葛藤…。水木の家族をはじめ、晩年の水木を良く知る荒俣宏さん、小松和彦さん、京極夏彦さんなど、多くの証言を交え、水木ワールドを語り尽くす。

語り:坂本頼光

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。