50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
土村芳 土村芳

土村芳女優つちむらかほ

1990年生まれ、岩手県出身。2012年、大学在学中に映画デビュー。卒業後、本格的に女優として活動を開始する。主な出演作に、ドラマ『小さな神たちの祭り』『病室で念仏を唱えないでください』『レンタルなんもしない人』、映画『MOTHER』『本気のしるし』、舞台「母に欲す」など。NHKでは、連続テレビ小説『べっぴんさん』、『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』『あなたのそばで明日が笑う』などに出演。

よるドラ ゾンビが来たから人生見つめ直した件

ある地方都市でゾンビが大量発生!立ち向かうのはアラサー女子とその仲間たち!戦いの渦中、彼女たちの隠されていた欲望がいびつな形でうごめき出す!!「ゾンビ」=現代を生きる私たちの危機と不安の象徴ととらえ、注目の劇作家・櫻井智也が描く、現代日本の諸問題をあぶりだす社会派ブラックコメディー。

作:櫻井智也 音楽:サキタハヂメ

東日本大震災10年 特集ドラマ あなたのそばで明日が笑う

主演・綾瀬はるか×池松壮亮、主題歌・RADWIMPS×音楽・菅野よう子で贈る!宮城県石巻市を舞台に行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく。ふたりの想い、願い、それを見守る人々の優しい心に包まれて、前を向き、歩み始める愛の物語。過去と現在のふたつの時間を生きる女性が居場所を求めて移住して来た建築士と出会い、もう一度、笑顔を取り戻すまでの心温まる物語をお届けする。

作:三浦直之 音楽:菅野よう子

特集ドラマ あなたのそばで明日が笑う

宮城県石巻市を舞台に行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく。ふたりの想い、願い、それを見守る人々の優しい心に包まれて、前を向き、歩み始める愛の物語。過去と現在のふたつの時間を生きる女性が居場所を求めて移住して来た建築士と出会い、もう一度、笑顔を取り戻すまでの物語。作:三浦直之。音楽:菅野よう子。出演:綾瀬はるか、池松壮亮、土村芳、二宮慶多、阿川佐和子、高良健吾。

原作:│三浦直之

プレミアムドラマ ライオンのおやつ

小川糸さん原作、美しい島のホスピスに暮らす人々の出会いと絆、感動の物語。29才の雫(土村芳)は島のホスピスに来た。人生の最終章に、大切な出会いが雫を待っていた。

原作:小川糸 脚本:本田隆朗

【特集ドラマ】二十四の瞳

あの名作「二十四の瞳」が土村芳主演で現代によみがえる!昭和初期の物語だが、そこで描かれる戦争・貧困・差別・弾圧などは、決して遠い戦時中だけに限った問題ではない。「二十四の瞳」を次世代に伝えるべき<祈り>の物語としてドラマ化する。昭和初期の小豆島。大石久子(土村芳)は新任教師として岬の端にある分教場に赴任し、そこで12人の一年生たちと出会う。それから20年に渡る久子と子どもたちの交流が始まる。

原作:壺井栄 脚本:吉田康弘 語り:富貴晴美

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。