50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
阿部純子 阿部純子

阿部純子あべじゅんこ

旧名・別名
吉永淳

1993年生まれ、大阪府出身。小学生のときにモデルデビュー。2010年、映画『リアル鬼ごっこ2』で女優デビュー。アメリカ留学を経て女優活動を再開。主な出演作に、ドラマ『好きな人がいること』『ノーサイド・ゲーム』、映画『2つ目の窓』『461個のお弁当』など。NHKでは、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』『おちょやん』、『高橋留美子劇場「赤い花束」』『4号警備』などに出演。

プレミアムドラマ 高橋留美子劇場

裸踊りの最中に急死した吉本(小日向文世)は、妻・玉代(原田美枝子)の不倫を疑って成仏できず、自分の通夜に幽霊となって現れた。悲しむ様子を見せない玉代にいらだつが、赤い花束を抱えた男が現れて…。同じころ、自分がガンだと思い込んだ男は車に家族を乗せて山道をひた走る。またある主婦は隣家から預(あず)かった鉢植えの中に人骨らしき物を見つけてしまう。漫画家・高橋留美子の短編3作をドラマ化。

原作:高橋留美子 脚本:オカモト國ヒコ

連続テレビ小説 とと姉ちゃん

昭和初期の静岡・遠州に生まれた小橋常子は、亡き父に代わり母と2人の妹を守り“とと(父)姉ちゃん”と呼ばれていた。女家族で助け合って生きてきた常子は、戦後、東京で出版社を立ち上げる。天才編集者・花山伊佐次と出会い、女性のための雑誌を刊行し一世をふうびする。戦前、戦後の昭和をたくましく生き抜いた家族の物語。作:西田征史。音楽:遠藤浩二。語り:檀ふみ。出演:高畑充希、向井理、西島秀俊、唐沢寿明ほか。

作:西田征史 音楽:遠藤浩二 語り:檀ふみ

土曜ドラマ 4号警備

ストーカー、部下や同僚による逆恨み、子どもの連れ去り・・・有名人やVIPでなくとも、いつ誰から狙われ、脅迫されるか分からない現代。そんな思わぬ危機に見舞われた“普通の人々”を守ってくれるのは、民間警備会社の“普通の警備員たち”だ。警察のSPではないため、逮捕権限もなければ拳銃も持たない。でも、クライアントのためなら24時間態勢で、時には身を挺(てい)してでも、命がけで守り抜く。 そんな彼らの仕事を、この業界ではこう呼ぶ。「4号警備」・・・。

作:宇田学 音楽:蓜島邦明

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。