50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
松崎しげる 松崎しげる

松崎しげる歌手まつざきしげる

1949年生まれ、東京都出身。大学時代にバンドを結成しプロデビュー。70年、ソロ歌手としてデビュー。77年、「愛のメモリー」が大ヒットする。また俳優、タレントとしても幅広く活動。主な出演作に、ドラマ『噂の刑事 トミーとマツ』『ポニーテールはふり向かない』『正義は勝つ』、映画『幕が上がる』など。NHKでは、『第28回紅白歌合戦』、『天才てれびくんMAX』『趣味どきっ』『ミュージック・ポートレイト』などに出演。

歌はともだち

子どもを中心に家族みんなが楽しめる公開音楽番組。すぐれた歌や演奏をきくだけでなく、一般視聴者も参加して音楽を楽しむことをねらいとした。アルハンゲリスク民族舞踊団、ハンガリー少年少女合唱団、ブルガリア国立ソフィア少年少女合唱団など、海外からの合唱団も多く出演した。“牟田おじさん”こと牟田悌三と6人の友達グループが、坂本九、ペギー葉山、ボニー・ジャックスらゲストと番組を盛り上げた。

音楽:中里綴

土曜ドラマ 田向正健シリーズ「優しい時代」 若い恋人たち

新米高校教師がくりひろげる、3話連続の痛快青春ドラマ。第1話「若い恋人たち」では、東京の大学を卒業した朝倉が、恋人と別れて故郷の鹿児島に戻り高校教諭としてスタートする。着任早々、生徒同士が高校生らしからぬ交際をしていると噂が立つ。地元と密着し九州の劇団員が多数出演。第2話「わが郷土のプレスリー」では、留年続きで19歳の高校3年生が波乱を起こす。続く第3話は「突然のさよなら」を放送。

脚本:田向正健 音楽:みなみらんぼう

銀河テレビ小説 明日はどっちだ

美容院を営む母の反対を押し切りサーカス団に入った良二28歳。巡業で3年ぶりに故郷福山に帰ってきた。母は美容院の手伝いをする娘と結婚して地元に戻るように懇願するが、サーカスの仕事が面白く、花形スターで空中ブランコのまゆみとの結婚を望んでいる。そのために自分も空中ブランコに挑戦するが、思うように身体が動かない。まゆみと結婚してサーカスに残るか、故郷で結婚し母と暮らすか…良二は迷いに迷う。(全15話)

作:丸山昇一 音楽:来生たかお

今さら聞けない!オトナのための教養事典

「今さら人に聞いたり、改めて学んだりするのは…」という中高年のオトナたちに向けて、今まで気づかなかった新たな魅力や、誰も知らない意外な楽しみ方を紹介する。全5回。第1回は「ワインでおいしく乾杯したい」、第2回は「やきものを暮らしにいかしたい」、第3回は「仏の顔は何度でも見たい」、第4回は「歌舞伎を気軽に楽しみたい」、第5回は「蕎麦を粋に食したい」。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。